クリスマスのこの時期、トナカイが引くソリに乗って子供たちにプレゼントを配っているサンタクロースは大忙しで、さぞお疲れなことでしょう。

そんなサンタクロースとトナカイたちですが、これだったらトナカイは疲れ知らずなんじゃないかな…なんていう、近代的なトナカイが登場しました。

一体どんなトナカイなのかというと…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

出典 https://www.youtube.com

まさかのロボット!!

Googleが買収したロボット研究企業が開発

2013年12月にGoogleに買収されたBoston Dynamics(ボストン・ダイナミクス)は、アメリカのマサチューセッツ州にある、ロボットの研究と開発を手掛ける企業。

首が無く不気味に走る「BigDog(ビッグドッグ)」や、2足歩行人型ロボットの「Atlas(アトラス)」など、数々の二足・四足歩行ロボットを開発したことで話題になっています。

そんなボストン・ダイナミクスが、クリスマスシーズンに合わせて(かどうかは分かりませんが…)サンタクロースのソリを引くトナカイを開発したんだそうです…。

YouTubeで公開している動画もありました

出典 YouTube

これは凄いですね…。

出典 https://www.youtube.com

なんというシュールで不気味な光景…。

出典 https://www.youtube.com

でも、これならトナカイさんたちも疲れないから良いかもしれませんね(笑)

さすがGoogleに買収されるだけあって、面白い企業ですね。

近代的なトナカイの乗って、ロボット開発で世界中のみんなに幸せをプレゼントしてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス