出典 http://ameblo.jp

こんにちは!アメブロで子育て絵日記を描いているあ~ちゃんッと申します。
現在育休中の働くママです。5歳年長息子「チョコ」と1歳娘「バナナ」の育児に奮闘中!

今回は思わず大人がドキッ!とするようなチョコのおもしろ発言をまとめてみました。
アナタならどう答えますか…!?是非ご覧ください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一応出しましたけど

ふう…なんとか乗り切ったぜ…(そうか!?)

朝、保育園に行く前のバタバタしているときにいきなり手紙を書き出すチョコ。
どうやって手紙を阻止しようかと考えていたら、とんでもない一言を放ちやがった。

おかげで無駄に長々しゃべってしまったわ…我ながらあやしさ満点だ!

書いた手紙は一応出しましたよ。
届くかどうかは解らんと付け加えながら…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

言いたいことは解るけど

風呂上がりにクリームを塗りたいけど、子供の世話とかでバタバタして塗るタイミングを失うことが多い私。

冬は塗らないと乾燥で痒くて痒くて…

で、試してみたのがこれだったんだけど、予想外に良かった!
風呂の中でダーっと塗ってダーっと流して終わりなんで時間がかからないし、結構しっかり保湿してくれるので助かる~



…で、ある日、コレを風呂の中で塗っていたときのお話。

そして風呂上がり。

言葉のチョイスな…‼︎

チョコはもちろん悪気などなく、褒めてているつもり(おそらく「もちもち」と言いたかった)。

でも、お肉を気にするカーチャンにはキツイ言葉だったぜ…‼︎



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さすがにそれはしない

さすがにつるっぱげにはする勇気はない。

どんだけストライク範囲が広いんだチョコ…
その判定だと、世の中の人は大体可愛い髪型してるね…

でも、美容院から帰ってきた私を見て「お母さん可愛い~」って言ってくれるチョコは…
やっぱり可愛いですデヘヘ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

何を言い出すか解らない…。でもそこが5歳児の魅力!

言葉を巧みに操っていても、言葉の本当の意味を知らなかったり、聞きかじったことを言ってみたりして何を言い出すか解らないのが5歳児。

自我もしっかり発達してきて主張も激しくなってきましたが、まだまだ可愛らしいところもたくさんあります。

来年は小学生の息子ですが、純真さを失わずすくすく成長して欲しいです♪

この記事を書いたユーザー

あ~ちゃんッ このユーザーの他の記事を見る

6歳小1息子と2歳娘のいる育休中の兼業主婦です。子育て絵日記をブログで公開中♪
良かったら覗いてください!

得意ジャンル
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス