作る料理がなにかと話題になる料理愛好家の平野レミさん。そんなレミさんが届けてくれたクリスマスソングを届けてくれました。実は彼女、元々はシャンソン歌手。それだけに歌の腕前も料理同様素晴らしいです。

クリスマスソングの動画

出典 Vimeo

曲はオリジナルで、レミさんの旦那さんが作曲されたとのこと。
※1番は中山千夏さんという方が歌われていますので、レミさんが歌っているのは2番から

これまでに歌手としてCDも発売されています

・誘惑のバイヨン(1970年、コロムビア・レコード)
・チョッと気になるロック(1971年、コロムビア・レコード)
・明日の旅(1972年、コロムビア・レコード)
・コン!コン!(1972年、コロムビア・レコード)
・お薬師さま(委託制作)
・どうして(東芝、永六輔と共演)

出典 https://ja.wikipedia.org

一時は育児・主婦業に専念していたが、両親が旨いもの好きという影響から家庭料理の研究にも力を入れるようになり、料理研究家ならぬ「料理愛好家」として再び表舞台で活躍しはじめた。料理番組に初出演したのはNHKの『きょうの料理』。初出演した放送回で扱った料理は牛肉とトマトの炒物であったが、材料のトマトを手で握りつぶして調理したため、多くのクレームを受けることとなった

出典 https://ja.wikipedia.org

料理愛好家として活動した出したのは育児休業を経て復帰後なんですね。

反響が続々

確かにさらなるカオスが待っているかも

知りませんでした!

これも衝撃の事実でした。

動画公開のページではクリスマスのほっこり話も

サンタさんにもらったプレゼントで一番うれしかったのは、おもちゃのキッチンセット。あれから数十年、おもちゃのキッチンセットで料理をはじめてから、1日も休まず料理し続けているのね

出典 https://remy.jp

サンタさんにもらったおもちゃのキッチンセットが、今の料理愛好家平野レミのルーツなんですね。

うちの息子に、「クリスマス、うちでは何食べてたっけ?」って聞いてみたら、「う〜ん、みそ汁かな。」なんて言われちゃいました。クリスマスだからって、特別なものは作ってなかったみたい。家族の健康のために毎日欠かさず出していたみそ汁を、クリスマスにも変わらず出したんだと思います

出典 https://remy.jp

ちょっといい話。

「X'masリースチキン」の作り方も紹介

出典 https://remy.jp

みそ汁ではなく、クリスマスリースチキンという今からでも簡単に出来る料理も紹介してくださっています。さすが料理愛好家!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス