アメリカ・ユタ州に住むアラン・ローレンスさんが、生後4か月の息子・ロックウェルちゃんをクリスマスエフルにして撮影した写真をInstagramに投稿。これがあまりに可愛いと話題になっています。

クリスマスエルフ(Christmas elf)とは、サンタクロースと一緒に住んで、サンタさんの助手として働いている妖精。サンタと同じちっちゃな赤い帽子と上着を着ています。

そんなクリスマスエルフの大事な仕事のひとつが、家の中の様々な場所から、子どもたちがいい子にしているかをチェックしてサンタクロースに報告する事!

のはずんだんだけど・・このクリスマスエルフはお仕事よりもイタズラの方が楽しいみたい。

パパもどこにいても油断も隙もありゃしない。安心してシャワーも浴びられません。

姿が見えないと思ったら、冷蔵庫の中でつまみ食い!

クリスマスツリーもご覧の通り、エフル流飾り付けに。

出典 http://thatdadblog.com

DVDがちゃんと映るかチョコチップクッキーで確認中。

テーブルにあるご飯も食べちゃうよ。

出典 http://thatdadblog.com

喉が渇いたから、いただきます。

おっと、まさかのナンパですか?

ご機嫌で可愛い子と自撮りしてるエルフ。サンタクロースに怒られちゃうぞ!

一応、サンタへの報告は真面目にやっている様子。イタズラばっかりしているのがバレないといいんだけど。

でもロックウェルくん、生後4か月なのにあんな不安定な場所に座らせて大丈夫?なんて心配になっちゃった方、安心してください。パパのアランさんはデジタルフォトグラファーなので、ロックウェルくんもパパの魔法にかかれば、何でもできちゃうのです。

実はアランさんの素敵な魔法、以前にもご紹介した事があるんです。それはロックウェルくんのお兄ちゃん、ウィリアムくん(通称ウィルくん)にかけた素敵な魔法。

ダウン症として生まれたウィルくんが、自由にどこへでも行けて、何でもできる様にとアランさんがかけた魔法の写真。この写真によって、ウィリアムくんは世界中にその素晴らしい毎日を届けてくれたのです。

そしてこの記事の時には末っ子だった空飛ぶウィルくんは、今年のクリスマスでは可愛い弟クリスマスエルフとの共演を果たしました。さすが空を飛べるウィルくん、クリスマスエルフとだっておしゃべりできちゃうのです!

ちいさな弟が、可愛くてしかたないウィルくん。ウィルくんとロックウェルくんの、これからの共演も楽しみですね。

アランさんファミリーの素晴らしい写真、まだまだ沢山あるので、気になった方はぜひ、Instagramをチェックしてみて下さい。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス