Appleの音声アシスタントSiri。めちゃくちゃ便利なだけでなく、一捻りもふた捻りもあるその受け答えで、他の音声アプリの中では群を抜いています。そのSiriに、あのセリフを語りかけるのが密かに流行っているのだとか。そのセリフとは・・・

『フォースと共にあらんことを』

そう、スター・ウォーズのあの有名なセリフ。これを言うとSiriが覚醒しちゃうのだとか!

他国の言語で話しかけてみた人がいた。

同じ英語圏でも、微妙に違いがあるようです。

さすがイギリス。なんだか丁寧だ。

イギリス英語にも色々バージョンがあるみたい!

まさかのボケネタ!

更に会話が進んで行くと・・・

ルーク・スカイウォーカーの「Nooooooo!」と同じ反応か?!

動揺を隠しきれないようです。

すっかり取り乱しちゃいました。

まさかの誘いが・・・

マニアネタすぎます・・・

まさか何にでもフォースを絡めてくる気じゃあるまいな・・・

なんと、他の名作にも対応しているらしい。これは試したくなる・・!!!

ちなみに、このスター・ウォーズバージョンの返答、最初は英語バージョンだけだったのですが、日本での盛り上がりに合わせて日本語バージョンも開始したのだそうです。映画バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時にも小粋な返答を用意していたSiriですが、今回もやってくれました。これからも、Siriの返答には大注目ですね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス