ブルネイは小さいながらも超リッチな産油国。
国民は日本をしのぐ高所得の上、税金は無し医療費も無料、学費は大学までタダと聞けば「何とうらやましい!」と叫びたくなります。
そんな豊かなブルネイ国民に敬愛されているボルキア国王が、クリスマスお祝い禁止令を出してしまいました・・・昨年から厳しいイスラム戒律を法に導入したことから、
さぞかし厳格な国王かと思いきや、ツッコミどころ満載な人物でした。

クリスマスを祝うと5年の禁固刑をくらわすぞ

クリスマスツリーを飾ったり、クリスマスソングを歌ったりするような行動は、イスラムの教えに反する。

出典 http://jp.sputniknews.com

イスラム教徒が十字架やキャンドルを使ったり、クリスマスツリーを飾ったり、
クリスマスカードを送ることも、クリスマスソングを歌うことや音楽を奏でること、その他のお祝い行為も全部駄目です。

出典 http://www.telegraph.co.uk

この規制に対し一部のブルネイ国民は、ツイッターに#MyTreedom hashtagをつけた
お祝い画像を貼り付け、対抗中です。
一方で、「王様に一生ついていきたい」「しごく当然、ここでも禁止にして欲しい」という賛成意見を多く寄せているのは、日本のクリぼっち達という話でした。

同性愛者は石打ちの刑に処す

石を投げつけられる死刑です。昨年発表されたこの決定には、世界中から大きな
ブーイングが起こりました。
姦通に対しても棒打ちの刑が適用され、配愚者以外の人とエッチすると、もちろん
刑務所へ送られます。

厳しい法令を連発しまくるボルキア国王

キリっとりりしく禁欲的な第一印象

Licensed by gettyimages ®

国王の名前はHaji Hassanal Bolkiah Mu'izzaddin Waddaulah(汗、読めません
1946年7月15日生まれで、おん年69歳であれせられます。
3人のお后との間に5男7女、計12人の子女あり。

ブルネイの国王が暮らす宮殿

出典 http://tripfreakz.com

驚くなかれ、全部で1788部屋あり、浴室は257、5000人を収容できるボールルームに
プール付きで車庫も110台分ある絢爛豪華かつ世界最大の宮殿です。
人口がたった42万人の小国という事実を知って眺めると、石油の力に改めて脱帽してしまいます。国王はもちろん世界資産家10指に名を連ねます。

スーパーカーも腐るほど所有

熱を上げているのが乗用車の蒐集である。コレクションの総数は5000台に上ると言われ、世界で1台しか存在しないメルセデスのCLK-GTRの右ハンドル車や、28台のみ生産されたランボルギーニのディアブロ・イオタなども。

出典Wikipedia

現在は恐ろしや、所有総数7000台に達していると推定されています。

金と女とセックス

大きな声では言えませんが、ブルネイ王室は昔からこの手の話題に事欠きませんでした。
王室の資産を運用している日本の証券会社が、AV女優を宮殿に積極的に送り込んでは
酒池肉林的な接待を行ってきたのは有名な話です。日本女性の柔らかな白い肌は特に、
王室男子の皆様の嗜好にマッチするのだとか。

1990年代に当時のブルネイ皇太子が来日した際に、数百万円で夜の接待に
指名されたと(村上麗奈が)告白して話題となった。

出典 https://ja.wikipedia.org

国王もやらかした?

ブルネイ王室を訴えたブロンド美女

出典 http://www.examiner.com

宮殿に閉じ込められて、セックスサービスを要求されたのよ。
結局この告訴は、大量の札束で和解されました。

ボルキア国王は、詐欺絡みや女性スキャンダルの多い人物としても知られている。
中でも有名なのは、宮殿に監禁され、王室の招待客に対する性的サービスを強要されたとして、1997年に元「ミスUSA」のシャノン・マーケティック(当時22歳)がブルネイ王室を告訴した事件

出典 http://ch.nicovideo.jp

総括

ブルネイ国内には秘密警察が巡回して、王室への悪口を取り締まっているのだとか。
この関係で総括はごにょごにょ調になりますが、”クリスマスごときに目くじらたてるってどうなのよ”とか"人に厳しく自分や身内に甘い”スタンスは、昔から何かと災いを招くごにょごにょ・・。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス