全米でも有数の犯罪多発都市であるアトランタ。その理由は、貧困率と失業率の高さであると言われていますが、そんなアトランタで行われたとある検証実験。これが『素晴らしい!』『本気で泣いた!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

低所得者の家族を集めて行われた…今回の検証実験。その内容は…

子供が欲しいと願っていたモノと、家族が欲しいと願っていたモノを2つ用意し、どちらか一つだけプレゼントするというもの。

『サンタさんからのクリスマスプレゼントよ!』

という声に…

大はしゃぎする子供たち。しかし…

『一つだけしか選べない』

と聞いて…

子供たち…本気で悩みます。

子供なら、ごく自然に、自分の願ったプレゼント選ぶであろう…この状況。また、自分の欲しいプレゼントを選んでも、誰も咎めないこの状況なのですが…彼らが選んだプレゼント。それは…

皆、『家族へのプレゼント』でした。

自分が欲しかったプレゼントを選ぶことなく…

家族が欲しいと願ったプレゼントを選ぶ子供たち。

そして口々に

『家族に感謝しているから…』

と話す子供たち。では、涙なくしては見る事が出来ない…感動の動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

私達を守るために、一生懸命働いているから…。

両親の必死な姿を、日々見ている子供たちだからこそ、喉から手が出るほど欲しいプレゼントを振り払い、家族へのプレゼントを選んだ子供たち。もしこれが、裕福な家族を集めた検証実験なら…このような結果は出ていなかったに違いありません。

子供たちを抱き寄せ、涙を流す両親たち。一見、酷にも見えたこの検証実験ですが、集まった家族にとって、この思い出は、一生忘れらないモノとなったことでしょう。

家族の幸せが何よりの宝物。これからも素敵な家族でいてほしいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス