今年、父親になった水嶋ヒロさん

美しい歌声を持つアーティスト綾香さんの旦那様である水嶋ヒロさん。
今年、父親になったばかりの彼が、綾香さんのライブ会場で赤ちゃんに送った言葉が素敵すぎると話題になっています。

2015年6月19日に赤ちゃんが誕生したばかり

こちらは約半年前、赤ちゃんが生まれたときに公開された写真。

「I'm a dad. #mytreasures」(パパになりました。僕の宝物)のメッセージ。
小さな赤ちゃんの腕に巻かれたリボン。
母、綾香さんの手をきゅっと握る小さな手。
父、水嶋ヒロさんの大きな手が添えられた写真。

この素敵な写真に感動する人が続出、ネットで祝福の声があふれました。

感動!ステージの上にいる母を見つめる赤ちゃんに対して

そして、こちらが今回新たにインスタグラムにアップされた水嶋ヒロさんと赤ちゃんのツーショット。ステージに立つ綾香さんをジッと見つめる赤ちゃん。
そんな純真無垢な赤ちゃんにささやく、水嶋ヒロさんのメッセージに思わず感動してしまいます。

#ママを捉えて離さないつぶらな瞳
#おぼえてるかな
#キミは去年もここにいたんだよ
#ステージの上
#スポットライトを浴びながら
#たまにしゃっくりして歌ってるママを困らせたり
#今年はお腹の外だけど
#おぼえてるかな

出典 https://www.instagram.com

そう、赤ちゃんは去年の同じ時期ママと一緒にステージの上に立っていたのです。
あの時はお腹の中だったけれど、覚えてるかな?と赤ちゃんへ問いかける水嶋ヒロさん。

優しいパパの言葉に何だか胸がいっぱいになってしまいました。

この言葉に、沢山の人が感動しました。

・絢香のステージ、ヒロくんの言葉に感動。勝手にじわあっと泣いてました💧笑
・ステキですね💞
・感動しました😭
・素敵(*˘︶˘*).。.:*♡l
・すごい....感動しかない😢😢
・素敵素敵ステキステキ😢💗💗
・素敵すぎる…絢香さんも、娘さんも…とっても愛されてる♡娘さんのお耳にはヘッドホン?…赤ちゃんには大きな音すぎるからかな?けど、ママの声は最高だよね。

出典 https://www.instagram.com

綾香さんと赤ちゃんへの愛にあふれる素敵な言葉。胸の奥からじ~んときてしまいます。

水嶋ヒロさんと綾香さんは今年で結婚6年目

2009年に入籍した二人。

水嶋ヒロさんは俳優として人気絶頂だった中、「バセドウ病」の持病を持っていた綾香さんを支えたいという思いで結婚を決意しました。俳優を休業し、愛する綾香さんのためにサポートし続けていました。

バセドウ病を乗り越えて

バセドウ病は女性に多い病気。甲状腺から分泌されるホルモンが過剰になり、少しの運動でも動悸がし激しく疲れてしまう症状などに悩まされます。あんなに歌が上手な綾香さんですがこの病気に悩まされ満足に歌を歌うことができない時期もありました。

甲状腺機能の亢進が長い間続いていると、生理が少なくなったり、停止してしまうことがあります。しかし、バセドウ病だから妊娠しにくいということはありません。
ただし、甲状腺ホルモン過剰の状態で妊娠すると、流産や早産の危険が高くなります。安全な妊娠・出産のためには、前もって甲状腺ホルモンの濃度を正常にしておくことが大切です。

出典 http://www.ito-hospital.jp

バセドウ病だから妊娠しにくいということはありませんが、流産や早産の危険が高くなります。病気と向かい合って、赤ちゃんを授かったお二人。インスタグラムからもわかるように幸せであふれていますね。

笑顔を見せる綾香さん

1年前、笑顔を見せる綾香さん。この頃にはもう赤ちゃんがお腹の中にいました。とっても嬉しそう!

とても仲良しなお二人

お二人はとても仲良しで有名。
水嶋ヒロさんのインスタグラムにも度々お二人の仲良しツーショットがアップされます。美男美女で素敵!

憧れの夫婦ですね。

音楽活動を再開した綾香さん

水嶋さんの献身的な支えもあり、音楽活動を再開した綾香さん。
今年は約3年ぶりのアルバム『レインボーロード』を4月15日にリリースしました。
アルバムには、このときはまだお腹にいた赤ちゃんに向けて「バースデーソング」という楽曲が収録されています。

お母さんがこんなに素敵な曲を描くシンガーだなんて赤ちゃんが羨ましいです。

ちなみにこの赤ちゃんは誰だと思いますか

水嶋ヒロさんです。
目がパッチリでとってもかわいい!

待望の赤ちゃんが生まれる以前にアップされた写真ですが、まだ見ぬ自分の子供が待ち遠しすぎて、自分の赤ちゃんの頃の写真をアップしてしまったようです。

生まれてくる赤ちゃんは「自分に似てるかな?」とワクワクしている気持ちが伝わってきますね。オチャメな水嶋ヒロさんがかわいい!そして赤ちゃん時代もかわいい!

水嶋ヒロさんの幼少期

かわいい!!
小さいころからイケメンに育つことが予想できる写真です。
サッカー少年だった水嶋ヒロさん、この頃からサッカーボールをがっしり掴んでいます。

水嶋ヒロさんと綾香さんの間に生まれた赤ちゃんはパパとママどちら似なんでしょう。

小さいころからワンパクだった、そして今も

小さい頃からワンパクで、それは今も直っていないとなげく水嶋ヒロさん。パパになるんだからしっかりしなきゃと思っているようです。

写真を撮っているのは綾香さんでしょうか。「お行儀悪いなぁ・笑」と言いながら微笑んでいそうですね。

こんな素敵なパパとママの元に舞い降りた赤ちゃん。健やかに育つこと間違いなし。
何だかこっちまで幸せな気分になってしまいました。
これからのお二人の活躍と赤ちゃんの成長を見守りたいですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス