GREEN NAME

淡麗グリーンラベルで実施中の、「GREEN NAME」をご存知ですか?

名前を入力すると、漢字のグリーンな部分(森、木、山、田、土、川など)がアニメーションになるサイトなんです。

「山田太郎」と入力すると…

このように、「山」や「田」の漢字に反応して素敵なアニメーションが流れるんです。

名前を入れる以上の新しい楽しみ方を発見!

こちらの「GRREN NAME」、NAMEとだけあって名前を入れて遊んでみた方はたくさんいることでしょう。でも、名前以外の言葉を入れても意外なアニメーションが見られるんです。

例えば…

「花鳥風月」といれてみると…

素敵な日本の四字熟語も、こんな素敵な絵柄に。サイトでは、花が咲いたり月がのぼったりする動きもご覧いただけます。

他にも、冬にちなんだこんな言葉を入れると、かわいい雪だるまも出現。

蜜柑の甘酸っぱさと、こたつの暖かさが溢れるアニメーションは、寒い冬でも気持ちがほっこりしますね。

「虹」という文字では、なんと画面上に素敵な虹があらわれるんです。名前だけを入れていては見られなかったアニメに感激!

他にも、「五月雨」や「小春日和」なんて言葉を入れると、こちらも素敵なアニメーションに。こちらの結果は、ご自分で試してアニメーションをご覧下さいね。

年末年始と言えば

新年のあいさつ「明けましておめでとう」を略した「明けおめ」。こちらの文字もこんな素敵な朝焼けに。もちろんこちらもSNSでシェアできるから、みんなとは違う新年の挨拶としてSNSにアップするのもおすすめです。

年の終わりには、このアニメをSNSでシェアしつつ来年への抱負を書き留めておくのもいいかもしれません。これなら、膨大な投稿の中でもすぐに見つけられるから、目標を忘れずに持っていられます。

初夢にみると縁起がいいとして、昔から知られている「一富士二鷹三茄子」。こちらも、緑豊かな、まさに縁起のいい雰囲気のアニメーションに。

こちら、何かわかりますか?

こちらは「寝正月」と入力したらでてきた結果なんです。実家に帰りゴロゴロ。遅く起きたらすぐ夜がきてしまう、そんなリラックスした正月にピッタリ。

友だちから「正月なにしてる?」なんて聞かれたら、このアニメで返答してもおもしろいですね。

友だちや大切な人に、お守り気分であげたい

冬が終わり、春が訪れること。また、不遇のときが続いたあとに、幸運に向かっていくことを表す「一陽来復」。陽が(2つも!)のぼったり、根を大きくはったり。なんだか、とてもハッピーな雰囲気のアニメになりました。

大切な人へお守りがわりに、この画像をプレゼントしてみては?

「GREEN NAME」で作ったデザインを、グッズにして手元に残すこともできるんです

出典 http://lo.ameba.jp

ユニクロの商品加工サービスを通じてサイトで作ったデザインをグッズにプリントできるプロモーションも展開しています。これなら、お守りにしてあげたい言葉をプリントして渡したり、友だちの名前をプリントして世界にひとつしかないグッズが作れちゃいますね。

※パソコンではUNIQLO CUSTOMIZE/スマートフォンではUTme!アプリから作成することができます。

いかがでしたか?

名前の他にも、こんな遊び方があったのかとビックリしてしまいますね。年末年始で、家族や親族、友だちと集まったときに色々な文字をいれてみるのもおすすめ。文字が魅せてくれるアニメーションは、意外な盛り上がりをみせてくれること間違いなしです。

思わぬ言葉にグリーンがあることに気付けるのも、この「GREEN NAME」の楽しみ方のひとつです。あなたも「GREEN NAME」で遊び、身近にあるグリーンを探してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス