2015年の『NHK紅白歌合戦』出場が決まり、今年はどんなパフォーマンスをするのか?と注目が集まる“金爆”ことゴールデンボンバー

メンバーの中で一番最年長でありながら、ムードメーカーとして周りを盛り上げる樽美酒研二さんは、常に注目の的。そのインパクト抜群の“白塗り”は、一度見たら忘れられない存在感ですよね。この白塗りをはじめたきっかけは、なんでも前任のドラムの方が白塗りだったからなのだそう。

そんな樽美酒さんの白塗りの秘密を探るべく、ブログを紹介していきます。

白塗りの途中…

今日も白塗ってます(・ω・)ノ
そだそだ♪
今日はHIGH&LOWの放送日だよっ
(^O^)夜遅いけどみんな宜しくね~♪

樽美酒さんはブログで、たびたびメイク途中の様子を紹介しています。こんなところまで見せてしまうなんて、サービス精神が伺えます。

白塗りの道具を忘れ、急いで買い揃えたことも…

今日は握手会遅れてスイマセンでした
大切な白塗り道具を東京に忘れてしまい、買いそろえてました

なんと過去には大切なメイク道具を忘れてしまったことも…。北海道で行われた握手会に遅れてしまったそうですが、なんとかメイク道具を買い揃えることができたそうです…。

ライブに夢中になるとメイクが落ちちゃう

今日のライブでいつの間にか顔が赤いペイント汚れまくってる研二さんでお別れ…いつ汚れたんじゃろ。。

( ̄Д ̄;覚えが無い

金爆のライブは、メンバーの激しいパフォーマンスと全力の振付が魅力の一つ。いつも全力の樽美酒さんはライブで汗だくになり、メイクが落ちてしまうことも…。

ハロウィンには地デジカメイク!

ちゃんと地デジには交換しましたか??
ハッピーハロウィンです♪(*゜▽゜ノノ゛☆やっぱ今年の仮装はこれっきゃないよね!

通常の白塗りメイク意外にも、様々なパターンがあるそうで、2015年のハロウィンには“地デジカ”に扮したメイクが話題に!

HONDAバージョンのメイクも…

今回も、ニューバージョン
HONDAのCM撮影が無事に完了した事を…
ここに、
ご報告させて頂きます!
※内容のご想像はお任せ致します

そして、HONDAのCMやイベントに出演した時には、メイクもHONDA仕様に!

白塗りにとって長時間の仕事は恐怖!?

これから仕事です

これから夜までです( ;´Д`)

白塗りにとって長時間の仕事は恐怖です

この気持ち誰か分かってくれるかな。。

「白塗りにとって長時間の仕事は恐怖」というリアルなコメントをブログに綴っていました。白塗りの時間が長くなると、それだけお肌に負担がかかってしまい、ケアにも力が入ります…。なんと樽美酒さんは顔だけでなく、おしりのケアも欠かさず、エステ(!)にも通っているのだそう。

「ここで白塗りの心得を1つ(°∀°)b」

鼻の横が乾燥でメイクが剥がれ落ちるぅ~
うぅ~(>_<)補修が大変ッッ
ここで白塗りの心得を1つ(°∀°)b
”表情の無駄遣いをしない!”

無駄に笑ったり、無駄に変顔をし表情筋を使う事によりメイクの劣化を早めてしまうのです。。

できるだけ長い時間キレイな状態を保つには、シャッターチャンス以外は”死んだ魚”の顔がマストである(°∀°)b

よかったら今度試してみて下さいねぇ~♪

('-^*)/

白塗りメイクをするみなさん…。

参考になりましたでしょうか…?

おまけ 鬼龍院さんに白塗り道具を貸すと…

仕事終わって鬼龍院さんに『白塗り道具貸してよ♪』って言われたから

きっとゾンビメイクでもするんだろうなぁ~…とか思って一通り白塗りの仕方説明しんだけど、
ただの樽美酒メイクやんwww
(※鬼龍院ブログ画像引用。)

久々人のブログ見て吹いてしまった 笑

いかがでしたでしょうか?様々なバリエーションで私達を楽しませてくれる樽美酒研二さん。白塗りの向こう側に見える彼のユニークなキャラクターにも注目が集まります。

そのすっぴんもかなりのイケメンなので、ぜひブログをチェックしてみてください。

こちらも合わせてご覧ください

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス