今人気急上昇中の歌手、宮脇詩音(みやわきしおん)さんをご存知ですか?12歳で参加した「エイベックスオーディション2002」で入賞し故郷長崎から上京。磨き上げられた歌唱力と多彩な特技で今注目を集めているんです。
そんな彼女の新曲がとにかく切ないと話題に!クリスマスにぴったりの最新曲をご紹介します♪

■宮脇詩音(みやわきしおん)とは・・?

出典 http://www.shion.tv

1990年2月28日生まれ、長崎出身。
上京してから約4年間に及ぶ長期レッスン期間を経て、2007年7月にデビューシングル「BOY」をリリース。デビューから8年経った2015年は更なる飛躍を遂げるべく、約2年の制作期間をかけた14曲の新曲を引っさげ、満を持してデビューと同じ7月25日に初アルバム「GIRL」をリリース。
またアルバム収録曲「この世界で想うたった一人のひと」のMusicVideoでは、日本人初となる”世界遺産アンコールワット”にて撮影を行い話題に。

■渾身のバラード曲「最後のやさしさ」がせつない・・!

新しい彼女を連れて自分の前に現れた元彼。女性目線では最低の元彼なのに、タイトルは「最後のやさしさ」の訳は・・?
”白く儚い雪が降り注ぐ夜”、”特別な日”からクリスマスが連想されます。
幸せだった頃を思い出す歌詞にも胸が苦しくなりますね。

せつないMusic Videoはこちら

出典 YouTube

■Twitterフォロワーが3ヵ月で5倍に急増!?

最近色々な場所で彼女の曲を耳にすることが増え、注目が集まっている宮脇詩音のTwitterが改めて注目されてます!
画像つきのレポートがとってもかわいい♡更新頻度が高いのも嬉しいですね!

歌手だけじゃない、テレビ番組でも活躍♪

公開番組の放送告知写真がかわいい♡

本人映像でカラオケができちゃう!♪

活躍の場も広い!大人気テレビアニメのエンディングテーマに!

2016年1月7日から放送を開始する大人気TVアニメ「暗殺教室」第2期のエンディングテーマに決定するなど活躍の場が広がっています♪

意外な一面!シェアハピを踊る姿がかわいい♡

出典 YouTube

■ツイキャスでも大人気!毎週水曜日放送!

■年末は宮脇詩音の生歌が聴けるチャンス!

12月31日(木) は長崎で開催する「ハウステンボスカウントダウンLIVE」に出演が決定!
彼女の生歌が聴けるチャンスです♡
詳しい情報はこちら

■宮脇詩音の曲をAWAで配信中!

最新曲「最後のやさしさ」を音楽アプリ「AWA」で配信中!
LIVEにいけない人も宮脇詩音の歌声を今すぐ聴くことができます♡
冬のせつないバラードを覚えてカラオケのレパートリーにしてみては如何でしょうか?

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス