昆虫や爬虫類の個性溢れるフォルムを、廃材を使って見事に再現した…リサイクルアート。制作したのはイギリス、西ウェールズを拠点に活躍するアーティスト“John Brown”さんでして…

スチームパンク好きなら心を射抜かれそうなほど…素敵なコチラの作品は、全て、廃棄された自動車や、農耕機具から取り出したスクラップ金属で作られています。

コチラは『Holly Blue(ルリシジミ)』を再現した金属アートですが、無骨なイメージのある廃材アートとは一線を画す、繊細で美しい…Johnさんの作品の数々。

では、スクラップ金属に命を吹き込んだ…Johnさんの美しきリサイクルアート。一挙にご覧下さい!

金属で出来たダンゴムシ。超強そう!

いかがでしたか?

近くで見なければ、これがスクラップ金属で作られているなんて誰も思わない…繊細でリアルな作品の数々。思わず見入ってしまったのは…私だけでしょうか?

『自然』と『金属スクラップ』という…真逆の位置にある2つを、見事に融合させたJohnさんのリサイクルアート。なお、今回紹介した作品は、すべてEtsyにて販売されており、安いものは9000円(送料別)から購入する事が出来ますので、興味を持った方は彼のEtsy。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス