日本にもEDMブームが到来し、いろいろな種類のEDMを耳にするようになってきました。その中でも今有名曲のリミックスも数多く手がけ絶大な人気の「Zedd」が新年早々に単独来日することが決定!そこで今回は「Zedd」の来日詳細や楽曲のご紹介します!

EDM界のプリンスことZeddってどんな人?

1989年9月2日にソビエト連邦(現在のロシア)サラトフで生まれる。生まれて間もなくドイツへと家族とともに移った。 両親がともに音楽家だったため、4歳の時からピアノを習い、6歳で初めてレコーディング、12歳の時にドラムを始めた。

はじめドイツのロックバンド「Dioramic」で音楽活動をする。のちに、フランスのエレクトロニックミュージックデュオのジャスティスのアルバム『†』(クロス)を聞き、大いに感銘を受け、2009年からエレクトロニック・ミュージックの世界を志しプロデュースを始める。

出典 https://ja.wikipedia.org

Zedd(ゼッド)は、幼い頃から音楽に関わっており、幼い頃から培った音楽的才能を活かした楽曲が魅力的なEDMアーティストですね。日本デビューは2013年2月のアルバム『クラリティ』です。

その後レディー・ガガが絶賛したことから一気にその名を世に知らしめ、世界中で大ヒットを記録。特に「クラリティfeat. フォクシーズ」は全米シングル・チャートでトップ10入りを果たし、グラミー賞で「ベスト・ダンス・パフォーマンス賞」を受賞しました。

自身の楽曲のみならず、有名曲のリミックスも数多く手がけ、ジャスティン・ビーバーの「Beauty And A Beat」をプロデュースするなど、そのクオリティは”ゼッド・ブランド”として高い評価を受け、活躍の場は多岐に渡ります。

そんなZeddが2016年1月に単独来日公演開催!

EDM界のプリンスともいわれている甘いフェイスで女子にも人気が高いZeddが、来年2016/1/10(日)幕張メッセ、1/11(月・祝)インテックス大阪にて単独来日公演を行うことが決定しました!

発表されると同時にファンの皆さんの興奮が伝わる声がたくさんあがっています!

今年6月に開催された「TRUE COLORS PREMIUM LIVE」は、チケットが即日完売、またサマソニ2015ではメインステージに参戦し、アリーナへの入場規制もかけられるほどでした。

今回はEDMアーティストの単独公演としては日本最大規模の公演になるそうで、両日Zeddと交流のあるアーティストの出演も予定されていますので、かなり楽しみですよね。

Zeddの楽曲の予習にはAWAがオススメ!

単独来日公演に参加するには、やっぱりZeddの楽曲を網羅しておきたいところですよね。音楽配信アプリ「AWA」ではZeddの楽曲を配信中ですので、是非チェックしてくださいね。

出典 http://awa.fm

"Zedd" on AWA

その他にもZeddのファンのAWAユーザーがプレイリストを公開してくれているので、どの曲を聴くか迷ったら是非プレイリストを聴いてみてください!

日本でのEDMブームが見逃せない昨今、EDM楽曲も充実の音楽配信アプリ「AWA」でチェックしてみてください。AWAではGENREやMOODによってプレイリストを探すことも出来ますので、今あなたが聴きたい曲にきっと出会えると思います♪是非ダウンロードしてみてくださいね!

□来日公演詳細

【日程】2016年1月10日(日)
【場所】 幕張メッセ
【時間】OPEN 14:00 / START 15:00
【チケット発売日】12/05(土)

【日程】2016年1月11日(月・祝)
【場所】インテックス大阪4号館
【時間】OPEN 14:00 / START 15:00
【チケット発売日】12/05(土)

【企画・制作・運営・招聘】クリエイティブマンプロダクション

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス