記事提供:バズプラスニュース

2015年12月18日から公開されているSF超大作映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。全9部作中の7作目とあって、大きな話題となっている今作。実は、信じられないほどビッグなサプライズ演出が隠されていたことが判明した。

・どこに出演してた?

なんと「007 スペクター」や「007 スカイフォール」の主演俳優である、ダニエル・クレイグが作品に登場していたのである!すでに「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観た人もいるとは思うが、どこに出演してたか気がついただろうか?

以下に書いてある内容にはネタバレが含まれるため、まだ作品を観ていない人は読むことを推奨しない。

・ストームトルーパー

ダニエルはどこに出てたのか?できる限りネタバレせずに解説しよう。

ダニエルがひそかに出演していたシーンは、「○○○の○○が○○されているときに○○○○の力によって○○を操作させられたストームトルーパー」のシーンである。そのストームトルーパーがダニエルなのである!

・マスクをしていてもダニエルだとわかる

英語に詳しい人ならばわかるかもしれないが、ダニエルはイギリスなまりでセリフを話しており、マスクをしていてもダニエルだとわかるようになっているという。あなたは、ダニエルの存在に気がついただろうか?

・興味本位で出演した

それにしても、どうして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に出演したのだろうか?どうやら、撮影所が隣で、興味本位で出演したらしい。あまりにも凄いカメオ出演といえよう。

・SFファンならば絶対に観ておきたい作品

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は世界規模で絶賛されている作品だ。評価は賛否両論だが、ダニエルを見てみたい人はもちろんのこと、SFファンならば絶対に観ておきたい作品である。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス