Twitterで迷惑行為やその写真などをツイートし、それが拡散され炎上する事件が後を絶たず、「バカ発見器」「バカッター」などと呼ばれ問題となりました。

しかし、Twitterはそのようなネガティブなことばかりではなく、時に人助けに繋がることもあるのです。

この記事の主役はコチラの方…

元KAT-TUNの田中聖さんは、12月19日の夜、福岡県の博多にいたそうなのですが、街で財布を落としてしまったのだそうです…。

大切にしていた財布を落として落ち込む田中聖さん

なんと全財産が入っていたという財布を落としてしまったという田中聖さん。

落としてしまったのは、こちらの財布だと画像も載せていました。

「最悪お金はいいから…」とツイートしていますが、思い出の詰まった財布やクレジットカードや免許証などを無くしてしまうと面倒なことになりますよね…。

「ご飯食べた後に交番行こうT^T」

その絵文字が悲しさを物語っていますね…。

このツイートを見たファンたちは、財布が無事に見つかることを祈るコメントとともに、財布の画像付きのツイートは瞬く間に拡散され、そのリツイート数3600を越えました!

すると…

なんと財布を拾ったという方からリプライが届く

なんとこの財布を拾ったという方からリプライが届きました!

田中さんの財布であるという証明に、直筆と思われるTポイントカードの写メを載せていました。

「財布あったぁぁぁ!!!!」

喜びの叫びが聞こえてきそうなこちらのツイート。無事に見つかって良かったですね!

ファンからも祝福のツイートが続々と届いていました。

そして、無事にお財布を取り戻した田中さん

一歩間違えば個人情報をバラまかれる危険性もありましたが、いい人に拾われ、無事に手元に戻ってきてよかったですね!

テンションが上がった田中さんは、思わずその方と写メを撮ったそうで、「拾ってくれたのがあの人で良かったって思いました」と綴っています。

Twitterの力すご過ぎ!!

Twitterの力を実感した田中さん。まさか本当に見つかるなんて…!奇跡のようですね。

これの一部始終を見ていた人たちも、さぞ驚いたことでしょうね。

そんな中、斜め上からのリプライを送る人が…

添付されていたTポイントカードの有効期限が「2015年3月16日」になっていたことに気付いたこちらの方。「そしてツタヤのカード更新にいこう(笑)」とリプライしていました。

何はともあれ無事に見つかって良かったです。田中さん、もう財布落とさないでくださいね!

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス