ナイティナインの岡村隆史さん。今年で45歳を迎えられて、もちろんみんなが心配するのは"恋ばな"。早く素敵な彼女が見つかれば良いのですが…そんなプライベートな"恋ばな"を12月17日、ニッポン放送の「ナイティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(毎週木曜 深夜1時~3時放送)」 のラジオ番組で語った。

すると、リスナーからの鋭い反応が返ってきました。岡村さんも驚いた反応とは??

今年の1月に失恋した相手からの久しぶりのLINE

「今何していますか?暇になっちゃって…」1月からぱったり連絡が途絶えていた女性からのLINE。今年の1月29日の放送で料理教室のアシスタントをしている女性と何度も食事デートをして、自然の流れでのキスですっかり気持ちをもってかれていた岡村さん。

その後、会社社長の男性(52歳)との交際を女性から打ち明けられた岡村さんは、「チューしたこと忘れてしまったんかなぁ…」と、テンション低めに呟いていました。

岡村さん「今週ね、まさにスペシャルウィーク♪」

岡村さん「今日はスペシャルウィークということでございまして。これはもう、私事で本当に申し訳ないんですけど、以前チューまでいった女の子がいまして、最終的に社長に横取りされたという。ここへ来て連絡が来たんですよ!「何してますか?」って…」

失恋してほぼ一年近く経過──。突然の相手からのLINEに、岡村さんはまだ返事を返して無いと言う。岡村さん「これは俺の小っちゃな復讐。既読はついてるよ、もちろん。"もしかして岡村さん、もう私に興味ないんやろうか?それはそうやろうな…だってもうそれは彼氏できたって言うてるからな"って思ってもらうための、このなんて言うのかな…この返していない時間。」

女性に対する岡村さんの小さな抵抗。また「待ってました!」と、言わんばかりに直ぐに連絡するのも一度フラれている相手だけに抵抗があったようです。

浮かれ気味の岡村さんにリスナーの声が殺到

まだまだ嬉しさを隠せない岡村さんは、2~3日寝かせて連絡をすることを宣言する。岡村さん「"あれ?何で連絡ないんやろうな…"っていう、ほんで明日ぐらいに連絡入れる。"どうしたん?"って。

ここへきてホンマにリスナーにも問いますけど、こんなクリスマス前、"何してますか?"って入れてくるということは、もう脈ありの何物でもない!滑り込み!これってもう"完全に別れましたよ"みたいなアピールやないですか。ほら郷ひろみさんも言ってはったやんか。"会えない時間が愛育てるのさ"って。」

それに対して応援するリスナーがコメント…と思いきや、思わぬリスナーのコメントは、
「騙されないで」「会わないほうがいいですよ。きっとワナですよ」「誰でも良いから、自分に好意を持っていた人に頼りたくなる季節なんですよ」中学3年の男子からも「僕から見てもおかしいと思います」とまさかの辛口コメントが。しかし辛口とは言え、実に的を射たコメントが続々と寄せられたのです。

リスナーのコメントにちょっぴり不満気な岡村さん

続々と寄せられる内容は、リスナーの心配する声ばかり。それに対して岡村さんは、「何でみんなさぁ、手放しで喜んでくれへんの?何でワッショイワッショイ!!って、神輿担いでくれへんの?何で俺を胴上げしてくれへんの?」と、リスナーの意外なコメントに拍子抜けした様子で不満をぶつけた。

最後の「誰でも良いから、自分に好意を持ってくれていた人に頼りたくなる季節」が、一番的を射ているような気がします。LINEに連絡が来たとは言え、別れているとは限りません。ただ、男性と喧嘩しているだけかも知れないし、例え別れていたとしても、間を埋めるだけの恋になりかねませんよね。

岡村さんには、リスナーからの「前を向くべき!」という心の声が果たして届いているのでしょうか?

Koji Fujiiさん@fcozy_sos
ナイナイの岡村隆史のオールナイトニッポン、録音してたので聞きました。
「さらば青春の光」の東口さん・ヘビーリスナーですね。森田さん、うるさい!!
あと、岡村さん、LINEしてきた例の人には気をつけたほうがいいですよ…。

出典 https://twitter.com

Twitterのつぶやきにも心配な声が…

「幸せになってほしい独身有名人」で岡村隆史さんが1位に

ラジオに次々と寄せられるリスナーの心配の声もそうなのですが、一般のたくさんの人達にも心配されている岡村さん。コメディアンの土田晃之さんも、「岡村さんは、彼女作りから難しい。そっち(遊ばないこと)が問題と言われているくらいの人だから。岡村さん大丈夫かなぁ?と思って…」と、本当に心配されています。

女優の江角マキコさんも、「早く彼女作って」と、エールを送っている。江角マキコさんと岡村隆史さんはプライベートでも仲良しで、本気で岡村さんのことを心配している江角さんは、街で素敵な女性を見掛けると「岡村さんと会ってみませんか?」と、岡村さんのためにナンパをしているそう。

独身有名人が多々いる中で、これほど心配されている人というのは岡村さんだからですかね。みんなから愛されている証拠だと思います。

有名人マインドさん@mind_meijin
悲しみを知ってる人ほど人を喜ばせる事ができる。岡村隆史。

出典 https://twitter.com

コメディアンは悲しみを隠して、笑いを装う。
辛い時には切ない仕事なのかも知れないですね。

まとめ

国民から幸せになってほしいと心から願われつつ、もし下手な彼女を作ったりなどしたら、許されないかも??世間が目を光らせているうちは、みんなが納得できるような素晴らしい彼女を作らないといけない岡村さん。

これも、人気者のサガなのでしょうか。是非とも素敵な女性に巡り会ってほしいと願います☆

この記事を書いたユーザー

随時、松本 このユーザーの他の記事を見る

読んでくださいまして心からありがとうございます!!

フリーのライターです。
ですが、ここでの記事は自分の意見が言えるのでいつも楽しく書いています。
趣味は、手作り化粧品作りです。
肌に優しい成分のシルクのファンデーションやクリーム、化粧水、
リップクリーム作りにハマっています。
冬場の今は、ローズマリーを栽培してローズマリーチンキで
ローズマリー軟膏を作りました☆

得意ジャンル
  • 動物
  • 社会問題
  • 美容、健康
  • カルチャー
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら