私たち日本人はもうすぐ絶滅する予定です。

Licensed by gettyimages ®

私たち日本人は絶滅予定であることをご存知ですか。
理由は少子高齢化。
このままいくと「2500年には1000人を切る」という説まで出てきています。
2500年代には日本人が地球からいなくなってしまうかもしれません。

国勢調査などのデータをもとに人口と出生率から算出されるもので、いくつかの推計があります。そのひとつで最悪のケースとして考えられるのが「2500年に1000人を切る」という説です。

出典 http://toyokeizai.net

それもそのはず出生率が1.42なんですから

出典 http://www.garbagenews.net

出生率とは「一人の女性が一生のうちに出産する子供の平均数」
2以上数値を保たなければ今の人口を維持できません。子供がどんどん減っていく!
このままだと倍倍ゲームならぬ半分半分ゲームで、ガクガクッと人口が減っていきます。

と、いうことは日本人は絶滅危惧種になる?

近い将来日本人が絶滅の危機にさらされることはわかりました。
絶滅危惧種に認定されてしまったりしないでしょうか。

レッドリストに載ることで絶滅危惧種に認定

Licensed by gettyimages ®

環境省が定める「レッドリスト」に載るとその生命体は絶滅危惧種に認定されます。

レッドリストに載る条件のうち、最も絶滅の危険が高い分類である「絶滅危惧IA類」の条件の一つに以下があります。

今後10年間もしくは3世代のどちらか長期間を通じて、80%以上の減少があると予測される。

出典 https://www.env.go.jp

3世代ということは日本人の場合約300年の間に、1億人から2000万人に減少していたら絶滅危惧種に認定されます。

崖から転落したかのように人口が激減!

出典 http://www.labros.co.jp

レッドリストに載ったー!?

まるで崖から転落したかのような予想図。
2200年には戦国時代より人口が減ってしまう予想です。

1.ゴリラと一緒

Licensed by gettyimages ®

ゴリラも絶滅危惧種です。
人間による密漁で数が劇的に減ったゴリラ。
人間の少子化によって数が劇的に減る予定の日本人。

どちらも人間が原因。

ゴリラの真似してる場合じゃない

出典 http://toda.sg

ウホホッ!!
元々霊長類なゴリラと人間は似ているかもしれませんが。
今から仲間意識高めてどうするんですか!

※写真は織田信成さんがTwitterにアップした素敵なゴリラのモノマネのサービスショットです。

チンパンジーとも一緒

Licensed by gettyimages ®

チンパンジー「マジで?オマエと一緒?かんべんしてよ」

マンドリルとも一緒

Licensed by gettyimages ®

マンドリル「マジで?まさかのオマエも仲間入り?オマエも猿じゃん。新入りだから、床の掃除の雑用からな。」

猿の絶滅危惧種多すぎる!
もしかして日本人なんて珍しくない?

人間の密漁や自然破壊で絶滅の危機にさらされている猿の仲間たち。
仲間といいつつ、人間のことを恨んでいないか心配です。

2.みんな知り合いになる。

Licensed by gettyimages ®

2500年の未来、1000人しかいない日本人。
たった1000人。お互いみんな知っている仲になりそう。

「おっす、今日も元気か?27人目の日本人『泥棒猫 田中さん』!」
「あの人は1人目の日本人の『114歳のレジェンド山田さん』さすが長寿の日本人だ!」
「いけ!325人目の日本人『社畜の極み 松村!』日本人魂を見せてやれ!」

全員で1000人ですもの、名前もポケモン的なノリで覚えれば全員ゲットだぜ!
全ての日本人と友達になれる夢の未来が待っている。

3.檻に入れられて管理される

Licensed by gettyimages ®

日本人「こらー!出せー!」
その他の人間「貴重な日本人、確保しました!」「よし、直ちに繁殖計画だ」

とっても貴重な日本人。
勤勉で真面目で手が起用、日本人のDNAを絶やしてはならない?
是非保護しなくてはと保護団体が次々日本人を確保するかもしれません。

食事や睡眠など、完全な管理下に置かれまるで動物園状態。
人口を回復させるために他の日本人との間に子供を産ませられるかもしれません。

その代わり仕事はしなくてすむようになるかな。

どっちがゴリラかわからなくなる

出典 http://store.ponparemall.com

ゴリラの気持ちが変わってきたかも・・・。
人間って自分勝手ですね。

4.日本が中国人だらけになって、もはやだれが日本人かわからなくなる

Licensed by gettyimages ®

2500年の未来、たった1000人では国家は成立しません。
そのため隣国の中国から大量の移民が来るのでは。

韓国や他のアジアの国からの移民も多そうです。

「爆買い」ならぬ「爆住み」?

出典 http://blog.livedoor.jp

外国人「四季の景色が美しい!」
外国人「インフラが整備されてる!」
外国人「食べ物うまい!」
外国人「炊飯器がすぐ買える!」

日本が大好きな大量の外国人が日本に押し寄せ、結果もう誰が日本人だかわからなくなっちゃうかも。
母国語の日本語もなくなっちゃうかも。

究極のグローバル化により我が国日本崩壊!

何これ、いいことない・・・

いえ、いいこともあるはずです。

5.珍しがられ過ぎて逆にモテる

Licensed by gettyimages ®

世界に1000人しかいない貴重な人種と化した日本人。

日本人というだけでとても重宝されます。
世界中の異性から「あの人日本人よ~~~!!」「マジで!?やばーい」「超レア~~~!!」とラブコールがある予感。

今まで悩まされてきたが、まさかのハゲでも

出典 http://ameblo.jp

近い未来、モテる日が来る!!

さて、こんなに少子化少子化騒がれているのに、なぜ日本は少子化問題から脱却できないのでしょうか?

Licensed by gettyimages ®

随分前から世界が例を見ないスピードで高齢化が進んでいる「少子高齢化」が問題視されているのに、なぜ一向に対策が進まないのでしょうか。

それは日本が豊かになりすぎたからかもしれません

Licensed by gettyimages ®

戦後の経済発展により、私たちは現在ほとんど不自由なく生活できるようになりました。
なので無理に結婚や子供を産まなくても、一人で生活ができます。

豊かになった結果、4つの子供を産まない理由ができました。

1.基本食べるものに困らない

Licensed by gettyimages ®

食べることは生きること。発展途上国ではその日食べるものを用意するのだけでも大変な国もあります。結婚して二人で助け合ったり、子供を産んで、子供に助けてもらわないととても生活できないなんて状況だったら結婚しますよね。

日本はその時代を通り越して、発展しきった「先進国」になりました。幸せな国のはずなんですけれど、かつての貪欲さはなくなったのかもしれません。

2.女性の社会進出

Licensed by gettyimages ®

以前に比べ女性がどんどん働くようになっている日本。男性に頼らなくても経済力がある方も多くなりました。男に媚びなくていいわ!という女性も増えました。

逆に仕事をしながら子供を産みたいという女性に対しては、まだまだ社会は厳しいような気がします。育児休暇が十分でなかったり、保育所不足だったりと、子供が産む人にはいろんなハンデがあります。
現代社会が逆に子供が産みにくい環境を女性に与えてしまっているのかもしれません。

3.現実逃避

Licensed by gettyimages ®

アニメや漫画などの娯楽が増え、現実の恋愛をしなくても疑似恋愛で十分楽しめるようになりました。自分の好みの子が周りにいなかったら、二次元で満足すればいいなんて考えの方も増えました。

また、無人島で男女二人しかいなかったらすることは恋愛しかないですが、こんなにも娯楽が溢れた豊かな日本では、恋愛より面白いことがいっぱいあることも事実です。結果、若者たちは恋愛にあまり興味がなくなっているのかもしれません。

4.経済的負担

Licensed by gettyimages ®

そして、なにより実際結婚をしたり子供を産むとお金がかかって仕方がない国、日本。
結婚なんかせずに、ひとりで自由にお金が使える生活の方が楽しいにきまってる。
よほど好きな相手が見つからない限りは結婚しない方が幸せな国、それが日本なのかもしれません。

日本に危機が迫っている

Licensed by gettyimages ®

人口の増加と共に経済発展を遂げてきた日本。
ということは、人口の減少と共に我が国日本は終わりを迎える・・・!?

この恐ろしい未来予想図に向き合っていかなければならない時が来たのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス