フィギュアスケートのGPファイナル3連覇で、絶対王者の座を手に入れた羽生結弦選手。その素晴らしい演技には日本人だけでなく、開催地となったスペインの人々も惚れ惚れ。

まさに世界中の人々の心を動かした羽生選手。日本人離れした長い手足やスタイルの良さ、そして何より気品あふれる雰囲気…。まるで王子様のようで、見ているだけでうっとりしますよね。

そんな羽生選手が、今月15日に帰国。羽田空港には、その姿を一目見ようと、多くのファンが詰めかけました。

そんな中、記者たちによる囲み取材が行われました。スペインからの長距離フライトで疲れも溜まっているかと思われる中、笑顔の羽生選手。会見は和やかな雰囲気ではじまろうとしていました。

その時、羽生選手が思いもよらない行動に出た…!

この日の会見は、席などが用意されておらず、多くの記者が詰めかけていました。

羽生選手のインタビューの声を録音するため、ICレコーダーを片手にインタビューしようとする記者たちを見た羽生選手はまさかの行動に出ました!

「みなさん届かないですよね。ICレコーダーを置きたい方、私が受け取ります」

と言いながら、羽生選手自ら、記者たちのICレコーダーを丁寧に受け取り、近くのテーブルにきれいに並べていったのです!

まさかの行動に、集まった記者たちは驚き。男性記者も思わずそのかわいらしい様子にきキュンとしたのではないでしょうか。

羽生選手の神対応にざわめくネット

コメントまで素晴らしくて非の打ち所がない!

2015年を表す漢字は、ご存知「安」に決まりましたが、ファンから羽生選手を表す漢字が「神」だと告げられると…

羽生は空港で行われた記者会見で、自身を表す漢字1字としてファンが「神」を挙げていると知らされると「全然神じゃないですよ」と照れ笑い。

「実際にいると思いますけど。僕は僕なりの信じてるものがいろいろありますし…。でもファンの方から言っていただくのは大変恐縮です。応援して下さる人がむしろ神様というか…見えないところからパワーを送ってくれる神様です」と、疲れも見せずに“神対応”を見せた。

出典 http://news.livedoor.com

神!!!!!!

どうしたらこんな素晴らしい人間に育つのでしょうか?きっとご両親も素晴らしい方なのでしょうね…。

あなたはどこまで魅力的なの!?

こういうのってその人の本質が現れますよね!長時間フライトの後で、多くの人に囲まれ、普通の人なら嫌な顔一つしてもおかしくない状況でここまで周りの人のことを思いやれるなんて、なんていい子なんでしょう…!

ますますファンが増えてしまいますね。ちなみに、羽生選手はプーさんが好きなことでも知られていますが、彼が演技を終えた後、リンクはこの通り。(笑)

プーさんだらけになっていました…。

日本の羽生から、世界へと羽ばたく羽生選手。ルックスやスタイル、そして演技だけではなく、内面も素晴らしい男性のようですね。ますますファンが増えてしまいます!

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス