先日、田口淳之介さんがKAT-TUNの脱退とジャニーズ事務所の退職を宣言し、注目を集めました。実はKAT-TUNを脱退したメンバーは田口さんで3人目となります。

ファンに衝撃を与えたのはKAT-TUNの人気メンバーでもあった赤西仁さんの脱退。

2010年にジャニーズ事務所を辞めてからはソロ活動を開始し、アメリカを中心に活動していました。また、自主レーベルを立ち上げるなど、幅広く活動を行っています。

2012年2月に女優の黒木メイサさんと結婚し、同じ年の9月には第一子の女の子が誕生し、パパになっています。きっとお子さんもかわいいんでしょうね~!

そんな赤西仁さんに弟がいることをご存知ですか?

赤西仁には弟がいた!

しかも、なんと俳優をやっているそうなんです!

その名前は赤西礼保さん。現在28歳のようです。

礼保(れお、1987年12月11日 - )は、日本の俳優である。本名、赤西 礼保(あかにし れお)。旧芸名、颯太(ふうた)。 千葉県出身、東京都江東区育ち。アービング所属。

東京都立赤坂高等学校卒業。血液型A型。身長172cm、体重59kg。赤西仁は実兄。

出典 https://ja.wikipedia.org

赤西礼保さんは、小学校1年生からサッカーを始め、中学時代にはFWとして都大会で準優勝した経験があるほどの運動神経の持ち主。

兄の赤西仁さんは1998年にジャニーズ事務所に入り、人気アイドルとして頭角を現していたので、少なからず兄の影響もあったのかもしれませんね。

「楓太」の名前で俳優としてデビュー

ハリウッド映画に憧れていて役者を志し、2005年頃から芸能事務所に入り、エキストラなどの活動をこなしていた。

出典 https://ja.wikipedia.org

2008年に『飛行機雲 ~DJから特攻隊へ愛を込めて~』で舞台デビューを果たしました。すぐに日の目を浴びることもありませんでしたが、着実に芸能界で根をはやしていました。

昨年7月には、ミュージカル『三銃士』の主人公・ダルタニアンに抜擢され、地味ながらも堅実な活動を見せていた。

出典 http://www.excite.co.jp

そんな彼に、転機が訪れます。

楓太→赤西礼保に改名。事務所も変わった

もともと「楓太」という名前で芸能活動していたのは、「兄の関係のないところで、一からスタートを切りたかった」という理由なのだそうです。

しかし、事務所を移籍するタイミングで「赤西」の名を名乗り、活動を始めたようですよ。その際には、Twitterでこのように発言していたそうです。

Twitterで「4年半 短いですが、颯太の役者人生を終わらせて頂きます!本当にありがとう!」と突然に宣言。フォロワーから「引退なのか、それとも芸名を変えるのか」など多くの声が寄せられたことに驚いたのか、現在は削除されているが、その後本人が事務所と芸名が変わる意味であると、あらためて説明した。

出典 http://www.johnnys-watcher.net

そんな赤西礼保さん、2013年には、なんとあのNHK大河ドラマ「八重の桜」にも出演していました。

杉田勇次郎役を演じた赤西仁くんの弟・礼保くんの、役者としての評価がうなぎのぼりだといいます。

出典 http://www.johnnys-watcher.net

八重役の綾瀬はるかさんに話しかけられて「すべて、できることはすべて学びたいです。教えていただけることは、すべて!」と話していました

出典 http://www.johnnys-watcher.net

私も「八重の桜」を楽しみにしていた視聴者でしたが、まさか赤西礼保さんが出演していたとは気づきませんでした。

赤西礼保が気になる!

兄・赤西仁さんも相当なイケメンなので、弟もきっとイケメンなのではないか…。そんな期待が高まりますよね。

気になって調べてみたところ、赤西礼保さんのTwitterがありました。

空港らしき場所での写真。ちょっと遠目なので顔が良く分かりませんね…。

こちらは旅行先での写真のようですね。これも顔がよくわかりません…。

おや!顔半分が写る写真がありました。右上の方が赤西礼保さん。

このツイートにはファンから「仁くんと同じ場所にほくろがある!」と指摘されていました。

サングラスをかけた赤西礼保さんの写真がこちら。雰囲気が兄の赤西仁とそっくりですね!きっとさぞイケメンなのでしょう…。

顔半分が写った写真もありました!目がパッチリしているのがわかります。

舞台の稽古中のショット。これだけ見ると赤西仁と見間違えてしまいそうなほどそっくりです!

お友達と食事中の一コマ。優しい顔立ちをしている印象です。

やっと顔を見せてくれました。右下に移るのが赤西礼保さん。かっこいいですね。色気がある表情もまた魅力的です。

NHKドラマ「八重の桜」にも出演していた赤西礼保さん。知らず知らずのうちに彼の演技を見ていたという方も多いのではないでしょうか。

俳優・城田優さんとも親交がある

兄の赤西仁さんと仲が良いとして知られる城田優さんとも親交がある赤西礼保さん。

礼保さんが誕生日の際にはTwitterでこんなメッセージを送っていました。顔文字がかわいらしいですね!

弟の誕生日に兄は…

Twitterでこんなコメントを送っていました。兄弟とても仲がいいようで、過去に俳優仲間などを集めた兄・仁さんの誕生日会にも参加しているようです。

ファンも仲の良い赤西兄弟にキュン♡

大人になるとお互い干渉せず距離があるという男兄弟も多いと思いますが、誕生日メッセージを送り合ったり、お互いの友人共遊ぶなんて、とても仲がいいんでしょうね!

やっぱり赤西礼保はイケメンだった!

いかがでしたでしょうか?

ファンの間では有名だった赤西兄弟。兄の赤西仁さんはアーティストとして、世界を股にかけ、素晴らしい実績を残していました。

2015年、中国の北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞

出典 https://ja.wikipedia.org

弟の赤西礼保さんはNHKドラマに出演したりと、今後の活動が楽しみです!ぜひ赤西兄弟の今後に注目し、応援していきたいと思います。

Facebookページはコチラ(https://www.facebook.com/Akanishi.Leo
)から。

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス