クリスマスももうじき、そこで過去のツイートからちょっとジワジワくるクリスマスあるある系をいいね数を元に10個選んで順位付けてご紹介です。

1位 子供の心変わり親御さんも大変です。

 プレゼントの準備してからの心変わりには親としても困ってしまいますよねぇ

2位 クリスマスソングはもう聞き飽きた

早い所は11月からかかってるでしょ、クリスマスソング…
いい加減うんざりしますよね

3位 クリスマスが始まる時代は…

これを見て思ったのですが、クリスマスっていつから行われたんですかね~
ちょっと調べてみました。

戦国時代のクリスマス 1549 天文18年 フランシスコ・ザビエルが日本に上陸。記録にはないが日本で最初のクリスマスが祝われた年と考えられます。

出典 http://www.christmasmuseum.jp

460年前にはクリスマスパーティー?みたいな祝いが行われていたのは驚きです。この漫画みたいにリアルにあったかもしれませんね。

4位 クリスマス交換のお値段

彼女とのクリスマス交換、気にならないと言えばうそになりますよね。

5位 クリスマス日に女性の声

アパートかマンショでしょうかねぇ~そりゃね、クリスマスの日と言えば明暗分かれます。でも、まぁこんなことしたくなる気持ちは何となくわかります…

6位 心折られた隊員

 今年は平日ということもあり、危険度は低いと思いますが…どうですかね…

7位 おそ松さん

 今年はおそ松くん、いや成長したおそ松さんでしたっけ、多くのクリスマスネタが出てきそうですね。

8位 コンビニで売れる定番商品と言えば

 まぁそうでしょうね~

9位 クリスマスケーキが何だか面白い

 つぶらな瞳のサンタさんがカワイイ感じです。

10位 サンマもチキンのような雰囲気

 ちょっとしたアイディアでこの通りクリスマスっぽくなるのがジワジワ面白い演出です。

最後に:鉄拳のパラパラ漫画

出典 YouTube

ZOZOTOWN Thank you 10 years ( 鉄拳 × Hi-standard × John Lennon & Yoko Ono )
最後は鉄拳のパラパラ漫画で締めくくり。

まとめ

 過去のツイートからジワジワ来るクリスマスあるあるをいいね数の多い順にピックアップして順位付けさせていただきました。なお、いいね数は2015年12月20日16時頃を目安にしました。

今年も素敵なクリスマスが迎えられればいいですね。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス