"6秒動画"アプリ「Vine」で超有名なザック・キング(Zach King)さん。ザックさんの作る動画、見れば誰でもその不思議さに思わずテンションが上がってしまうはず。編集トリックの見事さはもちろん、そのアイディアの素晴らしさから「6秒の魔術師」とも呼ばれています。そんなザックさんが、自らチョイスした2015年の傑作集を公開したのでご紹介しましょう。

2015年傑作集、最初の1本はコチラ

出典 Vine

ザック・キングとは何者?!

現在はロサンゼルスを拠点に、映像制作者として活動しているザックさん。1991年2月4日生まれの2015年現在24歳です。ザックさんが初めて動画を作ったのは、なんと7歳の時だったそう。最初に注目を集めたのは、2011年に大学の友人達と一緒に作った「ジェダイの子猫」という動画。YouTubeに投稿した所、観覧数が3日間で100万を超え、その後「ジェダイの子猫の逆襲」「ジェダイの子猫、フォースとともに」と3部作で公開されています。「ジェダイの子猫、フォースとともに」の動画のラストでは、撮影方法を一部公開。その不思議な映像の秘密をちょっとだけ見る事がでできます。

出典 YouTube

ザックさんは、多くの友人達がSNSアカウントを所有しているのを見て、2013年9月にVineのアカウントを作成します。その時の目標が「最初の30日間は毎日1本の6秒動画を作る」というもの。その結果、その驚きの動画は評判になり、みるみるうちにフォロワーが増えてゆき、多くのファンがザックさんの新作を心待ちにする様になります。

当時の作品がコチラ!

出典 Vine

出典 Vine

今と比べるとシンプルですが、この頃から見ていて思わずニヤリとしてしまう素晴らしいアイディアはさすが!言葉がわからなくても理解できるザックさんの不思議で魅力的な動画、あっという間に世界中にファンができたのも納得ですね。

それでは、2015年の傑作集をお見せする前に、傑作集には漏れてしまったけれど筆者的にはかなりお気に入り&おすすめのものをご紹介します。これは、元気でますよ〜。

出典 Vine

では2015年傑作集をお楽しみください!

出典 YouTube

ザックさんの作品はまだまだ沢山ありますので、この不可思議な世界にハマってしまった人は、是非、ザックさんのVineアカウントをチェックして下さいね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス