来年のことを言うと鬼が笑うとよく言われますが、来年1月4日は何曜日なのでしょう?
それは月曜日です。月曜日というのは皆さん嫌いですよね。休みを明けて仕事や学校が始まる曜日。その月曜日が来年は3が日を過ぎるとやってくるのです。会社によっては1/4は仕事だ!という人もいるでしょう。休みたい、けど休む理由がという方に新日本プロレスが仕事を休む理由を考えてくれました。

1/4(月)は

どうして新日本プロレスが仕事を休む理由を考えてくれたのかと言いますと新日本プロレスは1/4に毎年東京ドームで大会を行います。
日本プロレス界最大のイベント「レッスルキングダム」。来年はレッスルキングダム10回目の記念大会です。

出典 YouTube

そこで新日本プロレスは「1月4日はプロレス行こうぜ!」を合言葉に東京ドーム大会のキャンペーンを行っておりましてキャンペーンの一環として「1月4日に仕事を休む理由」を考えてくれたのです。

仕事を休む理由を考えてはくれたけど

1月4日に仕事を休む理由を考えてくれた新日本プロレス。特別サイトまで作ってくれて気合が入っています。

使えそうなら使ってみたいけどどんな理由なのでしょう?早速見てみますと

プロレスファン以外はいきなり置いてけぼりです。この日だけプロレスファンを偽装するしかありません。
他にはどんなのがあるのか見てみますと

こんなことを言った瞬間上司から「イヤァオ!」と言って殴られそうです。

「そのカネの雨を会社に降らせてから休め」と言われて過酷な仕事量が待っていそうです。

永田裕志といえばアームロックをしながら白目をむくパフォーマンスがイケメン過ぎて人気ですが、会社でこんなことを言ったら「お前の黒目を1月4日に会社で探せ」と言われてお終いでしょう。それだけ済むならいいですが・・・

他の1月4日に会社を休む理由は

序盤だけで謎すぎる「1月4日に会社を休む理由」ですが他にもまだありまして

使えそうなのは「年末も仕事をしたので1月4日は休みます」くらいです。年末を仕事をしてる人はサービス業の方が多いでしょうから元々年末年始はあまり関係ない業種なので使えるかどうかは不明です。

「1+1で200だ。10倍だぞ10倍!」というのは

昔、小島聡選手がコメントで計算間違いをしてしまったのですが(あまりにもひどい)、このことをネタにされてしまったということです。
もう忘れてあげましょう。小島聡選手本人も

こうつぶやいてるんですから。

「真壁刀義にスイーツをあげるので」というのは意味不明すぎてわかりません。スイーツをあげるのは1月4日じゃなくてもいいでしょう。

「会場にかわいいビールの売り子がいるようなので」と言ったら「プロ野球の開幕まで待て」と言われるのがオチです。

世間の反応は?

この様にツッコミどころ満載の新日本プロレスの「1月4日に会社を休む理由」なのですが、当然のごとく世間からもツッコミまくられています。

「休みを上げる理由も特にありません」とオカダカズチカ風に返されます。

困ると思います。

使うのですか?

考えるのですか?

漢ですね。

使ってしまいました。

そういうことになります。

こうしたツッコミどころ満載の企画を堂々行ってしまう新日本プロレスはすごいというか洒落があるというか、面白いです。

1月4日はプロレス行こうぜ!

この企画以外にも新日本プロレスは色々なキャンペーンをしてまして、

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

選手もこうして宣伝をしていますし、他には

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

イッテンヨン大使として有名人の方も応援してくれています。
チケットの売れ行きは好調だそうですが何せ東京ドーム、まだチケットは残っていますので

プロレスファンの方は勿論、そうでない方も「1月4日はプロレス行こうぜ!」

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス