2015年に100円ショップのダイソー・セリア・キャンドゥで話題になり、かつ優秀なキッチンで使える収納アイテムの中から、2015年のマストバイとも言えるアイテムを5つご紹介します。

セリア ▶︎▶︎

スパイスボトル

丸いスパイスボトルが多い中、セリアから四角のスパイスボトルが登場。
100均グッズとは思えないデザイン性の高さ、そして収納しやすい形で大人気のキッチンアイテムとなっています。

元々ついているシールを剥がして、オリジナルにアレンジする方も。
何が入っているかわかるように名前が書かれたラベルを手作りして貼ったりと、リメイクする楽しみもあります。

オイルボトル

サラダ油やオリーブオイルなどを詰め替えて使えるオイルボトル。すらっとしていて、ワインボトルのようなデザインがとてもおしゃれです♩

ドレッシングボトル

角が丸くなっているドレッシングボトル。それほど大きくないサイズなので、大容量のドレッシングを詰め替えてテーブル用などにするのもおすすめです。

ダイソー ▶︎▶︎

ペットコンテナ

オシャレな雑貨屋さんのようなデザインのペットコンテナ。
使いやすいデザインと形で、どの場面にも応用してくれそうな収納アイテムです。

キャンドゥ ▶︎▶︎

ミルクボトル

昔の牛乳瓶を彷彿とさせる、牛のイラストもオシャレなミルクボトル。インテリアとして飾っておいたり、ミルクやジュースを入れておもてなしドリンクとしても使えます。

フタにはストローをさせる穴が開いているので、同じくキャンドゥで販売されているストローをさして使う方も◎ワンランク上のおうちカフェになりそう!

108円以上の活躍をしてくれる100均の収納アイテム☆

キッチン収納アイテムは、小さいものが多いので数も必要。でも1つ108円のプチプラなら、たくさん揃えることも可能になります。
しかも、デザイン性にも優れていて実用的で、とても優秀☆

今回ご紹介したアイテムを上手に活用してみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス