軽快なポップソングをBGMに、大鍋で街を滑走するイケメンシェフ。オチもついてちょっと笑えるこの短い動画がSNSで拡散されてきた時、お茶目なイタリア人のおふざけかと思っていました。ところがこのシェフのことを調べるとなんと数々のギネス記録を持つイタリア人初のバイクトライアル世界チャンピオン!いったいこの人は…?

大鍋滑走動画はこちら

キリッとした表情で街を滑走するシェフ。カーブも優雅に曲がります。戻ってきてから…ベタなお約束のオチがついているのでぜひご覧ください。わずか15秒です。

彼の名は「Vittorio Brumotti 」ヴィットリオ・ブルモッティ

出典 https://twitter.com

彼の名はヴィットリオ・ブルモッティ。イタリア人初のバイクトライアル世界王者です。自転車で様々な曲乗りをする神業の持ち主で、ギネス記録もいくつも持っているとか。単なるコスプレスケーターではなく、実はすごい人でした。
バイクトライアルとは、自転車に乗ったまま足を地面につけないで障害物を越えていく競技です。

出典 https://twitter.com

なかなかイケメン!ドバイが好きなようですが、ドバイのホテルでもトレーニングを欠かさないらしく室内で自転車に乗っている動画がアップされています。

ロードバイクで山道をひょいひょい

トレーニングの様子です。岩でごつごつしてそうな急な山道をひょいひょい。これはまだまだ序の口。

断崖絶壁のところでひょいひょい…

なんとこんな崖っぷちでもトレーニングをしています!落ちたら海!見ているこっちがこわいです。てっぺんまで行って「フォー♪」と言っていますが、慣れっこなんでしょうか。しかも自撮りなので、動画を撮りながらこのテクニックをしているということでまさに命知らずの神業です。

肉体派トレーニング

野山に出れないときはジムや倉庫のようなところでトレーニングをしているようです。完全に違うスポーツのトレーニングに見えます。自転車に乗ったままタイヤを引っ張る!

こんなことまで…!相当の体力と持久力が必要そうです。

おもしろテクニックもあります

「ハートアタックスタイル」という技名。事故でコケたのではなく、わざとコケています。この「間」がなんとも言えません。ちょっとお笑いのセンスがあるのかも?

こんな格好でも街を滑走

コスプレして街を滑走するのは一種の趣味のご様子。見た人はびっくりしますよね。しかも板が鍋の時と違い、しっかりと絨毯柄です。このこだわりようもすごい。まさに魔法の絨毯!

彼のすごさがわかるウルテク動画

出典 YouTube

彼の神業が見られるスペシャル動画(高所恐怖症の人にとっては恐怖動画)!工場の資材の上→飛行機置き場の飛行機の上→飛行機の客室の中→看板の上→海を見下ろす街の坂道を変な体制で逆走→階段の手すり→森の大木→断崖絶壁→巨大アーチ(これは恐い!!)→丸太橋→美女のいるベンチに到着。

出典 https://www.youtube.com

恐いもの知らず!

これからも彼の活躍に期待!

彼のように本当にテクニックがありさらにちょっと面白いアプローチで「とっかかり」を作ってくれる人がいると、幅広い層にその世界のことを知ってもらうきっかけになりますね。ロードバイクの知識がなくても見ていて面白い・すごいと思わせるテクニックを披露してくれる彼に拍手!今後の活躍も期待しています。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス