今年ももうすぐクリスマスですね。
恋人との思い出を作ろうと、レストランを予約している人も多いと思います。

そんな中、Twitterでは
クリスマスイヴにカップルの入店を断る店があると話題になっています。

実際の画像がこちら!

「スタッフが不安がる」「健康の為」という謎すぎる理由のせいか、

画像を添付したツイートは
投稿されて僅か数日で3000リツートを記録。

ネット上で大きな反響を呼んでいます。

このお店は八王子にある「スパゲッティPiaPia」

このお店は、東京都八王子市にある「スパゲッティPiaPia」。

3日間かけて作ったソースを使った「ビーフシチュースパゲッティ」や、
熱狂的なファンをもつオリジナルメニュー「ジャンゴ」などが存在。

価格も590円~とリーズナブル。
安く美味しいと、地元で人気を博しています。

同店の張り紙は、去年の同時期にも話題に

今年の張り紙に
「昨年は話題にしていただき誠にありがとうございました。」とあったように

昨年掲示されたこの張り紙もTwitterで取り上げられ話題に。
大手テレビ局でも特集されるなど大きな反響を呼びました。

また、イギリスのデーリー・テレグラフ紙でも紹介され、
日本国内だけではなく海外でも評判となったそうです。

このお店、実は普段からハッチャけてます。

「元帥」なるチャレンジメニューが存在!

出典 http://image1-1.tabelog.k-img.com

チャレンジメニュー「元帥」(1800円)。

出典 http://tabelog.com

何と総重量は2.5kgもあるそうです。。。

注文する際には「掟」を守らなければいけない

出典 http://image1-3.tabelog.k-img.com

このチャレンジメニュー「元帥」には掟が存在。

エヴァンゲリオンと進撃の巨人をパロディったコメントと共に、

「無理をする事。」
「残したらごめんなさいする事。」
といったユニークな規約が設けられているようです。

ちなみに、残してしまった人は
罰として2週間お店に顔写真を掲載しなければいけない模様。

食べ物を粗末にしてはいけないないという精神から来ているでしょうね!

ちなみに、時間内に食べきった人は
100人挑戦して、たった2,3人とのこと。。

店頭の看板にも遊びゴコロ満載

出典 http://tabelog.com

「みせにくるんだな うまいパスタをくいたいだろう…」

クリぼっちの人は是非「元帥」を!

クリぼっちの人は
自宅で孤独なクリスマスを過ごす予定かもしれませんが、
このお店ならイヴの日はカップルが居ないので一安心です(笑)

是非、「スパゲッティPiaPia」に足を運んで
「元帥」に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス