今年も残り僅かとなりました。この時期、忘年会も増えてくるのではないでしょうか。

お酒の席ということもあり、砕けた会話も多くなると思いますが、口数の少ない人大人しい人が絡まれ、いじられることも多いですよね。

しかし、いじられる方は嫌な思いをしているかも…?

たまにいじられすぎて本当にキレて叫びそうにになります。だからもう愛想笑いはやめていつもわざとイライラしてキレているようにして、いじらせないようにしようかと思います。

出典 http://oshiete.goo.ne.jp

たしかに誰かをいじることで場は盛り上がりますが、いじられる側は嫌な思いをしていることも…。

そんな飲み会の一コマを切り取ったツイートが話題になっています。このツイートの主役は“A君”という男性。どうやら男女数人のグループで飲んでいたようなのですが…

女性たちの注目は、そのA君に。

「A君って草食系だよねー」
「彼女とかいらないの?」
「草食系男子ってやつじゃーん」

出典 https://twitter.com

こんな言葉が飛び交い、A君いじりがはじまりました。

そんな中、A君が発した一言にその場にいた女性だけではなく、ネットが震撼しました…。その秀逸な返しとは?

「A君って草食系だよね」

A君の秀逸な返しにその場にいたすべての女性が凍りついたと言います…。この女性たちもまさかそんな返事が返ってくるとは思ってもみなかったはず。

このツイートは即座にネットで話題になり、驚きと感心の声が上がっていました。

A君の発言に思わず感心した人達も多くいたようです。

そういう意味が含まれていたんですね!

たしかに…!

なかなか即座にそんな返しはできませんよね…

この飲み会はその後どうなったのでしょうか…。

バラエティ番組などの影響で、その場にいる誰かを過剰にいじりたがる人がいるのも確か。そんな人には、A君のようにグサリと強烈な一言を吐いてみるのも効果的かしれませんね。

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス