毎週月曜日の23時から放送されているバラエティ番組キスマイBUSAIKU!?」

キスマイメンバーが毎回楽しませてくれることも人気の理由ですが、相手役の”マイコ”も最近注目を浴びているんです。実はいろいろな人が演じている”マイコ”の素顔について探ってみましょう♪

大人気番組『キスマイBUSAIKU!?』

検索エンジンに「Kis-My-Ft2 ブサイク」と入力すると多くのページが出てきてしまったことを発端に、Kis-My-Ft2の7人が「ブサイク」と呼ばれないようにするため、特定のシチュエーションでの対応や相手へのプレゼント、ニーズなどのセンスをランキング形式で競い、切磋琢磨しながらカッコよさを研ぎ澄ます番組。

出典 https://ja.wikipedia.org

ジャニーズの人気グループ”Kis-My-Ft2”が、毎回キュンキュンさせてくれたり、笑わせてくれたりと、ファン以外でも楽しめる内容になっています。この番組の面白いところは、演技するだけではなくランク付けされること。「キスマイのファンではない一般女性100人」が辛口評価をし、4位以下のコメントはかなり笑えます。

番組からは舞祭組というスペシャルユニットも誕生

2013年10月5日放送の『キスマイBUSAIKU!?』にゲスト出演した中居正広が、Kis-My-Ft2ではフロントメンバーの北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太に比べて、横尾・宮田・二階堂・千賀の「後列」4人が注目されない状況であることに言及。4人だけで歌を出すことをその場で提案し、楽曲の提供も申し出た。

出典 https://ja.wikipedia.org

人気が急上昇中の「舞祭組」ですが、この番組内で誕生しました。SMAPの中居正広さんが作詞作曲でシングル曲を発売。ユニット名も中居さんが命名しました。”ブサイク”なんて誰もが言われたくない言葉ですが、彼らはそれを受け入れて楽しんでいるようです。

『キスマイBUSAIKU!?』が面白い!

毎週楽しみにしている番組のひとつ、という方も多いようです。もうジャニーズの笑いの域を超えていますよね。アイドルが自らテーマに沿って内容を考えて、カラダを張っている姿も見どころです。

この番組に欠かせない“マイコ”の存在

キスマイBUSAIKU!?で欠かせないのが彼女役の「マイコ」です。なぜマイコという名前なのかというと、 キスマイマイをとって命名されています。毎回違う女性がマイコ役として登場し、キスマイがカッコイイと思う言動を演じています。キスマイファンなら誰もがマイコになりたいと思うのではないでしょうか?

そこで、過去にマイコ役を演じた女性たちをご紹介します。

過去にマイコ役をやった人たち

・久松郁実

出典 http://ameblo.jp

久松は原宿でのスカウトを機に、2008年より雑誌「Hana*Chu→」の専属モデルとして芸能界デビュー。2012年より雑誌「CanCam」専属モデルとなり、2014年には三愛水着イメージガール就任、テレビドラマ「GTO」(関西テレビ)「ごめんね青春!」(TBS)出演と活躍の場を広げた。

出典 http://www.excite.co.jp

2015年12月15日放送「1ヶ月記念に彼女と撮るカップル動画」がテーマでした。キスマイメンバーがマイコ役とデートする様子を自らカメラで撮影し、編集するというもの。最近登場したばかりのマイコ役は久松郁実さんです。多数のドラマにも出演しているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

・竹内 渉

テレビや舞台など幅広い分野で活躍。主な出演作品に、TBS『S~最後の警官~』、舞台『フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記』などがある。

出典 http://www.weblio.jp

2014年5月29日放送 「女性の憧れ カッコいいツンデレキス」と、2015年11月16日放送「失恋した先輩に思いを伝えるラブソング」の2つに出演しています。読み方は違いますが、キスマイメンバーの横尾渉くんと「渉」の名前が一緒なんですね。竹内渉さんは、ドラマや舞台などで活躍しています。

・野村真由美 ‎

舞台などで活躍。主な出演作品は、BS-11『かみばな~日本には八百万の神様がいるかもしれない~』、舞台『トラブルブックマーカー』『陽炎ペイン』『大江戸ロケット』『心霊探偵八雲 いつわりの樹』ほか。

出典 http://www.weblio.jp

2014年11月27日放送「振られた妹の慰め方」と、2015年5月25日放送「話題の胸キュンしぐさ・ 袖クルに挑戦」に出演しています。妹と恋人の2役経験していました。野村真由美さんは舞台を中心に活動しているので、初めて見た方も多いかもしれませんね。

実は、2回出演しているマイコは意外とたくさんいて、2週連続で出演していた人もいるんです!

・青木英李

今夜23:30~24:15放送
フジテレビ【キスマイBUSAIKU!?SP】に出演致します
今回は番組初のSPということで、スペシャルゲストにSMAP中居正広さんがサプライズ登場し…ドッキリやサプライズが盛り沢山ということなので、どんなサプライズなのか私も番組を見るのが楽しみです
皆さんもお時間あれば是非ご覧下さいっ
宜しくお願いします

2008年より『ポップティーン』の専属モデルとして活動。いわゆるガングロとは正反対の白めの肌を特徴とする『白姫系』のギャルモデルとして人気を獲得した。

出典 https://ja.wikipedia.org

2013年10月6日 放送「浮気がバレたときの言い訳」に出演していた青木英李さん。Popteen(ポップティーン)のカリスマモデルとして活躍していたので、わかった方も多いのではないでしょうか?現在は『王様のブランチ』で、レポーターとして出演しています。

・新川優愛

出典 https://twitter.com

小学校6年生の頃から劇団東俳に所属して芸能活動を始める。
2008年の「長男の結婚」でドラマデビュー。2010年に「瞬 またたき」で映画デビュー。さらに「ミスマガジン2010」でグランプリを受賞するなどブレイク。
2015年に4年間所属した「セブンティーン」を卒業し、non-noの専属モデルとなった。さらに10月から王様のブランチのMCを務めている。

出典 http://dic.nicovideo.jp

現在、ドラマやバラエティに引っ張りだこの新川優愛さん。2015年3月13日放送の「結婚式直前の花嫁に禁断の告白」にマイコ役として登場していました。新郎役には俳優の丸山智己さんと、かなり豪華な回になったことは記憶に新しいですよね。新婦役のマイコを演じた新川さんのドレス姿は、とても美しかったです。

・堀田茜

【出演情報】
今夜23:15~
フジテレビ「キスマイBUSAIKU!?」
にマイコ役で出演させていただきます。
ナイトウエアブランドCocoonistでロケしました!

第12回全日本国民的美少女コンテスト本選大会出場。主な出演作に日本テレビ『ZIP!』、テレビさいたま『Ole!アルディージャ』、CM『コージー本舗「アイトーク」』、雑誌『&D』などがある。

出典 http://www.weblio.jp

雑誌「CanCam」専属モデルの堀田茜さんも、マイコ役に挑戦していました。2015年4月20日放送の「初めてのお泊まり用のナイトウェア選び」では、キスマイメンバーそれぞれが選んだナイトウェアを着こなし、男性までキュンキュンさせてしまいました。

その他にも有名芸能人がマイコ役として多数登場しています。2014年7月27日の27時間テレビ「スマップBUSAIKU!?」では、元・AKB48の大島優子さんと女優の川口春奈さんがマイコ役を演じました。

さらに、女優の櫻井淳子さんや釈由美子さん、どっきりで中居正広さんなどがレギュラー放送の回に登場したりと、いつもファンを楽しませんてくれています。

どうしたらマイコになれるのか!?

前回告知した
キスマイブサイクは
本日だよー♡
出演しますので
是非見て下さい♡

芸能事務所に所属していたり、モデルとして活動している人が、オーディションを受けマイコ役を演じているといわれています。

出典 http://ticket.st

誰でもマイコ役を演じることができるのか、ファンとしては知りたいところですよね。マイコ役オーディションは、一般人だと難しいみたいです。たしかにファンが選ばれたら大変なことになりそうですもんね。それなら女優さんの方が安心して観ていられるのではないでしょうか。

ファンにとっては嫉妬もの!?

最近はテレビや雑誌などで見たことがある人がマイコ役を演じることも多くなり、キスマイファンとしてはちょっと複雑な心境ですよね…。これからどんなマイコが登場するのでしょうか?ハラハラドキドキしながら、今後の「キスマイBUSAIKU!?」の放送を楽しみにしたいですね♡

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス