記事提供:いいモノ調査隊

フェイスブックやツイッターなどの書き込みをきっかけに大人気となる商品はよくありますよね。今回ご紹介するのも、そんな商品の1つ。

人気沸騰中の話題のグッズです。

今回ご紹介するのは消しゴム。それも、「ADVAN」ブランドの自動車用タイヤや、「PRGR」ブランドのゴルフクラブで有名な横浜ゴムが作った消しゴムなのです。

もちろん、横浜ゴムが消しゴム事業に本格参戦したわけではありませんよ。元々は、ゴムつながりでオリジナリティのある商品を作ろうと企画され、2013年10月に発売されたものです。

しかし、2015年8月8日に横浜ゴムがツイッターで投稿した、「就職活動中の皆さん、大学、高校受験を控えた受験生の皆さんへオススメ!ハイグリップタイヤ=滑りにくい、と評判の消しゴムです!

SUPER GT第4戦が行われている富士スピードウェイ、YOKOHAMAブースで絶賛販売中です!」とのつぶやきをきっかけに一躍大人気に。人気の秘密は、本物のタイヤパターンを模した、“すべらない”デザイン。

こちら側は、スポーツタイプのハイグリップタイヤ「ADVAN NEOVA」のタイヤパターン。

裏側はモータースポーツ競技用タイヤの「ADVAN A050」のタイヤパターン。

いずれも路面をしっかりととらえる強いグリップ力が評判のタイヤ。受験生の間では“すべらない消しゴム”として大評判となっております。引き続き、品薄状態が続いているようなので、見つけたら即ゲットしておきたい逸品ですぞ!

ちなみに、素材はタイヤ用のゴムではなく本当の消しゴムですよ!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス