なりたい顔No. 1に選ばれた石原さとみさん

先日最終話を終えた月9ドラマも好調だった石原さとみさん。石原さんの身に付けるもの、メーク、全てが話題となりました。そんな石原さんが、美容誌「美的」の読者投票で「なりたい顔」部門の1位になりました。

みんながなりたい石原さとみさんの顔

石原さとみさんといえば、セクシーな唇にどこかあどけない表情が魅力的で誰もが、なれるものならなりたい顔です。
そんな女性が憧れる石原さとみさんのメークにあるこだわりがあるそうです。

ドラマ出演時のメークは「自分で」

石原さんは、ドラマ出演時のメークは自分でやると決めているそうです。その理由とは…

役作りの一環

プロのヘアメークさんにメークをしてもらうのもシャキッとして気持ちを切り替えられるのですが、ドラマ出演時は、メークをする時から既に役に入り込むのだそうです。その役柄の状況や心情になり切るために自分でメークをするのです。

女性ならではの役作り

ドラマの中の人物設定は一般人である事が多く、その役の女性はどういう気持ちで朝メークをしてその場に来ているのか…そんな所まで役に入り込んでいるのですね!
確かに普通の学生やOLなどは毎朝プロのヘアメークにメークしてもらっているわけではないすもんね。

いかがでしたか?

女優としてますます輝きを放つ石原さとみさん。ドラマの役柄に共感されたり、支持が高いのは、女性ならではの役作りのこだわりからも納得できますね。
これからもその活躍に期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス