記事提供:しらべぇ

リーズナブルで美味しいコーヒーを楽しめる『ドトール』は、忙しく働く社会人の休憩スポットとして大人気だ。

そんなドトールで『ソフトクリーム』を食べられるのをご存じだろうか?車を使わない人であれば「え、そんなのあったっけ?」と思う人が大半だろう。

それもそのはず。なんとドトールのソフトクリームは、ガソリンスタンドに併設されている店舗か、一部のショッピングモール内にある店舗だけで提供されているのである。

お値段は230円と非常にリーズナブルなのに、北海道日高産の生乳を使った本格的なもの。味も400~500円で売っているソフトクリーム専門店のものに、勝るとも劣らない美味しさだ。

また、ドトール自慢のエスプレッソをかけてアフォガードにしたり、各種ドリンクと合わせればプラス100円でフロートにできるのもコーヒー専門店ならではの良いところ。

最近は寒くなりソフトクリームを食べる機会も減ってきたが、洗車をして温まった体で食べるドトールソフトはメチャ美味!車を使う人はぜひチェックしてみよう。

ちなみに記者が確認した限りでは、ショッピングモールでソフトクリームを提供している店は関東だと埼玉県にある「イオンレイクタウンアウトレット」にあるようだ。

買い物帰りの疲れをとるスイーツとしてもちょうど良い量なので、気になる人はぜひ試してみることをおススメするぞ!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス