Moff Band(モフバンド)というおもちゃを知っていますか?動きに合わせて様々な音が出て面白いと話題になっています。一体どのようなものなのか詳細をまとめてみました。

Moff Band(モフバンド)とは

MoffBandはあらゆる動きを遊びに変えるスマートなおもちゃです。
手首につければ、動きにアプリが反応します。

出典 http://jp.moff.mobi

モフバンドを手首につけ、スマートフォンなどのアプリと連動させることで使用できます。

様々な音が出る

出典 Vimeo

DJ、ギタリスト、魔法使い サムライ、クッキング、ドラムなどなりきれるものいっぱい!

出典 http://jp.moff.mobi

アプリ連動で様々な職業などになりきることができます。サムライになって刀を振り回したり、忍者になって手裏剣を投げたりと様々な音が出るようです。

楽しく動いて英語が学べる

出典 Vimeo

Moff Band対応 知育アプリ(無料)
表記や声はすべて英語。ゲームで数を数えたり、キャラクターに合わせてダンスしたり、自分の声と動きを組み合わせて遊んだり。

出典 http://jp.moff.mobi

モフバンドのアプリは英語でできています。なのでモフバンドで遊ぶだけで自然と英語が身についていくようです。

進化するおもちゃ

これからMoffは次々と利用できるアプリが増えていく、「買ってからも進化するおもちゃ」ですので、飽きずに長期間楽しんでいただけます。

出典 http://jp.moff.mobi

モフバンドはアプリと連動しているおもちゃなので、新しいアプリが作られれば新しい遊びができるので非常に長期間遊べるおもちゃになっているようです。

販売価格

販売価格は5,616円でアマゾンで購入可能です。

モフバンドの反応

予想以上に大人がモフバンドで楽しんでいるようです。腕の角度や高さなど様々な条件で音が変わるのでいろいろな楽しみ方ができるようです。私もこういうおもちゃが大好きです。モフバンド対応のアプリも続々と開発され今後も楽しみなおもちゃだと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス