いまやYouTubeやTwitterなどのWEB上だけでなく、TVCMや街中の広告でもよく目にするようになったYouTuber。

それぞれのYouTuberが自分の好きなことや得意なことを思い思いに披露する自由な動画は他にはなく、ついつい見たくなってしまいますよね。

個性的な面々の中でも、主に若い女性たちから絶大な人気を誇る「MAHOTO(マホト)」という人物をご存知でしょうか?

MAHOTO(マホト)ってどんな人?

マホトは、1992年12月8日生まれの23歳。

2007年からYouTuberとして活動していて、YouTubeチャンネル登録数 120万人以上Twitterフォロワー数 70万人人気YouTuberです。

これまでYouTubeで公開した動画の総再生回数は、なんと6億5000万回以上

過激なことに挑戦したり、ドッキリを仕掛けたり、やんちゃな動画とそのイケメンっぷりで女性を中心に人気を集めています。

たとえば、目隠しをして熱湯をかけ合う対決をしたり…

出典 YouTube

フェイスパックを180枚重ねてみたり…

出典 YouTube

好奇心のままに様々なことに挑戦する動画に注目が集まっています。

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/newSASHIMAN

▼Twitter
https://twitter.com/mahotonnn

ファッション、音楽分野での活動にも注目

YouTuberとしての活動の他にも、2013年にストリートファッションブランド『REBERTAS(リベルタス)』をデザイナーTOMO\Aとともに立ち上げており、
2015年8月にラフォーレ原宿にオープンした期間限定ショップでは、単日歴代売上1位を獲得しています。

▼REBERTASブランドサイト
http://rebertas.jp/

さらに、2014年には自身が“BEMA”として活動するHIPHOPユニット『カイワレハンマー』としてCDデビュー。2016年3月にZepp DiverCityでおこなわれるライヴのチケット2500枚が即完売という人気のユニットです。

ファッション、音楽と、YouTuberの枠にとどまらない活躍を見せている彼から目が離せません。

そんなマホトに会えるチャンスが…!!

12月27日(日)、スマートフォンアプリ「ピグパーティ」にマホトが登場します!

マホト本人がアバターに変身して、ピグパーティの世界の中で、ユーザーのみなさんと会話をして楽しむイベントです。

この機会に、マホトについて知りたいこと、気になっていること、相談したいことを直接本人に聞いてみてくださいね。

また、イベント前に一足早く、マホトの所属するHIPHOPユニット「カイワレハンマー」の楽曲が一部視聴できる期間限定の「マホトライブエリア」もオープンしています!

詳細はこちらのページをチェック

ピグパーティで遊ぶマホトの動画も公開中!

出典 YouTube

イベントを楽しみにするファンの声が続々

マホト本人からイベント実施の発表があった後、当日を楽しみにするファンのみなさんの声がTwitter上でも盛り上がりをみせています。

マホトイベントに参加したい方必見!

イベントに参加したい方は、まずピグパーティのアプリをダウンロード。

12/27(日)のイベント当日までに自分のピグ(アバター)をオシャレに着飾って、マホトに会いにいきましょう!

▼ピグパーティとは?
株式会社サイバーエージェントが運営する、スマートフォン専用のライブ型アバターコミュニティサービスです。iPhone、Androidのアプリから無料でご利用いただけます。

この記事を書いたユーザー

Spotlightエンタメ編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlightエンタメ編集部です。映画・音楽・本・テレビを中心にインターネット・ゲーム・ラジオ・演劇など、すべてのエンタテインメントジャンルの情報を提供しております。

得意ジャンル
  • 音楽
  • テレビ
  • エンタメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス