夏目アナが出演中の情報番組「あさチャン!」で、EXILE・TAKAHIROさんに似たイケメン力士がいると発言し話題になっています。

一体どのような人物なのでしょうか…!?

夏目アナも注目するEXILE・TAKAHIROに似たイケメン力士がいるらしい

夏目三久アナといえば、元日テレのアナウンサーで、フリーになった後は、「マツコ・有吉の怒り新党」や「あさチャン!」に抜擢された人気アナウンサー。

そんな夏目さんが注目するEXILE・TAKAHIROさんに似ているイケメン力士がいるそうなんです!

EXILEのTAKAHIROに似ているなんて相当イケメンなのでは…!?

180cmの高身長に甘いマスク、甘い歌声でEXILEのボーカルとして活躍しているTAKAHIROさん。

そんなTAKAHIROさんに似ているなんて、相当のイケメン力士なのではないでしょうか…?

この発言を受けTwitterでも話題に

気になりますよね…!

その力士の名前は旭秀鵬 滉規

しこ名  旭秀鵬 滉規
番付   西前頭7枚目
(最高位) (東前頭6枚目)
本名   トゥルムバートル エルデネバートル
生年月日 昭和63年8月9日
出身   モンゴルウランバートル

出典 http://www.tomozuna-beya.jp

しこ名は旭秀鵬 滉規(きょくしゅうほう こうき)と読みます。趣味はパソコン、トレーニングで、特技はバスケット、柔道だそうです。

甘いルックスと優しい微笑みが確かにTAKAHIROさんに似ていると言われるのも納得です!

ちなみに日本人ではなく、モンゴル出身の旭秀鵬さん。

モンゴル出身力士の中では1,2を争うほどのイケメン力士として知られる旭秀鵬。190cmを超える長身ゆえの懐の深さと、安定した足腰が強さの源です。

出典 http://zanex.wp-x.jp

高校時代は柔道で日本に留学していた

こちらは入門当時の旭秀鵬。笑った顔も可愛いですね。旭秀鵬さんは高校時代に日本に留学していたのですが、その当時は相撲ではなく柔道留学でした。なんと相撲は未経験だったそうです!

2004年にモンゴル・ウランバートルから岐阜県本巣市の岐阜第一高等学校(モンゴル柔道連盟と提携しモンゴルからの留学生を受け入れている)に柔道留学。

これ以前まで柔道は未経験だったが2年時には県大会100kg級で優勝、東海大会で3位。

出典 http://wpedia.goo.ne.jp

柔道未経験のところから県大会で優勝。そして東海大会でも3位という成績を収めました。運動神経が優れている人は何をやっても結果が出るのでしょうか…。

ルックスだけではなく、相撲の実力も兼ねそろえている

2007年5月場所で初土俵を踏み、序ノ口を1場所で通過。11月場所では7戦全勝力士3人による優勝決定戦を制し序二段優勝を果たした。

出典 http://wpedia.goo.ne.jp

現在の実力は優勝争いに名が挙がるほどになっています。それに加えイケメンなので、注目が集まっているんです。

EXILEのTAKAHIROさんに似ている力士は本当にイケメンでした。

勝負の時の真剣な眼差し、土俵外の笑った顔など見るとキュンとする女子も多いのではないでしょうか。実力も兼ね備えているようなので、これから角界を盛り上げてくれる人物の一人だと思います!ぜひ注目してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス