ルーマニアの女性カメラマンMihaela Norco(ミハエラ・ノロック)さんはカメラとバックパックだけで世界の美女を撮影するバックパッカーです。

ノロックさん率いるプロジェクト・チーム名付けて「THE ATLAS OF BEAUTY」(美のアトラス)は、ネットを通じ、世界中の人たちに拡散されています。
ここで、ノロックさんのInstagramから見つけた美女10選を厳選してご紹介しましょう。

インド

インドの女性は小顔で瞳が大きいのが特徴。褐色の肌の美しさをカメラに捉えるのはさすがプロですね。

コロンビア

吸い込まれるような大きな瞳に黒髪・・・美しすぎます!

ネパール

小顔に黒髪ロング。美しいだけではなく知的なクール・ビューティーですね。男性のハートを虜にしてしまいそう。

チベット

中国四川省で見かけたチベットの女性だそう。白く透き通るような肌が美しいですね。

パミール人

ゴルノバダフシャン自治区(タジキスタン)を訪問の際、森の中で会ったパミール人。彼らの言葉と美しい伝統に惹かれます。

ギルギス

ギルギスは中央アジアにある旧ソビエト連邦の共和国。鮮やかな衣装がとても素敵!

アフガニスタン

アフガニスタンの女性は美女が多いようですね。青い瞳が美しすぎる。

タジキスタン

ドズシャンベにて。この美しい女性は街路をお掃除する人だそう。

キューバ

キューバにて。まるで女優さんのような美しさですね。映画のようなワンショット。

イスタンブール

トルコのインスタンブールにて。カフェでお茶をしている美女だそうです。

“Now I can say that beauty is everywhere, and it’s not a matter of cosmetics or sizes but more about being yourself,” says Mihaela Noroc. “In the end, beauty is in the eye of the beholder, and the beholder is always somebody else.”

出典 http://blog.aaobihar.com

翻訳:
「現在私は美が至るところにあると言えます。それは、自分自身であり、お化粧やサイズの問題ではありません。つまり、美しさは見る人の見るところにあるのです。そして見る人は他の誰かなのです」

バックパックとカメラだけで60ヵ所以上も訪問!

ひとつのバックパックとカメラを片手に、今まで60ヵ所以上の場所を訪問したそうです。30歳のノロックさんは「彼女たちが住むべき素晴らしい環境で、多くの女性たちの肖像をカメラに捉えることができ誇りに思う」、と語ります。

’ありのままに生きる’すべての女性に美しさがある。

『美しさは多様性を意味します。それを発見するために、本職を辞め、西ヨーロッパからアフリカの種族。そしてリオデジャネイロから中国へと世界中を旅しています。私の写真の中で、あなたの起源と文化を生きていくことを誇りに思ってください。

このアトラスに世界中で知られているプロジェクトと、ありのままで生きるすべての女性の発想の源を作ります』、と語っています。
これからも世界中の美女たちの写真を楽しみに、期待しましょう♡

世界中の美女たちの写真はこちらからご覧になれます

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス