リアルタイムに文字ベースで会話を行うことが出来る「チャット」

Licensed by gettyimages ®

ネットワークを通じてリアルタイムに文字ベースの会話を行うシステム「チャット」

現在、LINEやSkypeなど、無料で使えるスマートフォンアプリが普及することで日常でもよく使われることの多いチャット。

しかし、そんなチャットアプリのなかでも知らない人とランダムでチャットが楽しめる「ChatPad」をご存知でしょうか?

みなさんは「ChatPad」をご存知ですか?

「ChatPad」とはランダムで誰かとマッチングし、1対1でただ文字のやりとりをするというもの。

数年前にネット掲示板などで話題にあがったこともある「ChatPad」ですが、現在もそのサービスは継続しており、知らない相手とのやりとりを密かに楽しんでいる人たちもいるようです。

しかし、このアプリですが、使いこなすのはなかなか難しい様子。

みんなのやりとりを通じて、「ChatPad」についてご紹介させていただきたいと思います。

性別が男だとわかると終了してしまう…

見知らぬ人とチャットが出来るアプリ「ChatPad」

出会いを求める人が多いのでしょうか?性別が男だと相手から即終了されてしまうことも…。

しかし、「なんて不毛なアプリ…」と嘆くのはまだ早いのかもしれません。

もう少しいろんなやり取りについてみてみましょう。

もちろん男同士でも会話を続けることは可能

出典 https://twitter.com

どうしても女性とチャットがしたい!そんなときは同姓同士であっても相手の了承を得た上で、ひとりが女性役になればいいだけ。

この会話自体に特に意味はなさそうですが、どうしても誰かとコミュニケーションがとりたい時は、相手に相談してみるのもいいかもしれません。

他にも性別を超越してみたり、

人間を超越してみたり、

出典 https://twitter.com

いきなりMCバトルを開始してみるのもいいかもしれません

出典 https://twitter.com

『誰かとおしゃべりしたいときに最適!』というChatPad

出典 https://mobile.twitter.com

公式サイトによると『誰かとおしゃべりしたいときや暇つぶしに最適!』というChatPad

少々、敷居が高すぎる感じもしますが、どうしても誰かとコミュニケーションがとりたい時に選択肢のひとつとして覚えておくのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス