ソフトバンクが発売している…感情認識機能を持った人型ロボット『pepper(ペッパー)』君に、一億倍の速さで早口言葉を言ってもらった動画。これが『面白すぎる!』とTwitterで注目、話題となっていたので紹介したいと思います。

曇りなき眼で

『何番のスーパー早口言葉が聞きたいですか?』

と聞いてくるペッパー君に、優しく応えるのは…Twitterユーザーの“*ゆきうさぎ*”さんでして…

iPhone6に機種変更する為、ソフトバンクにやってきた際に撮影したという…この動画は、たった1日で3万リツイートを達成。まだまだその勢い…とどまることを知りません。

『番号を選んで下さい!』

の声に

4番の“派出所に衝撃が走る 八週連続 ハッシュドビーフ”を選ぶ*ゆきうさぎ*さん。

そして

『何倍のスピードで聞きたいですか?』

という質問に…

迷わず

1億倍

を選択!さすがは*ゆきうさぎ*さん。期待に応えてくれます。(笑)

なお、

『えっ!?1億倍?』

的な表情にも見えなくもないペッパー君ですが…

ペッパー君は最新型ロボット。人間では絶対に不可能でも、ペッパー君はやってくれるはずです。

むしろ

『やっちゃうよ~』

的な表情にも見えてきたペッパー君。(笑)では、1億倍の早口言葉。耳を澄ましてご覧下さい!

ワカンネェ(゚Д゚)ヨッ!!!

まるで『キマった!』と言わんばかりにドヤ顔を見せる…ペッパー君。そんな彼に、Twitter上には…たくさんのコメントが溢れていました。

『僕ってスゴイでしょ!』

ドヤ顔と、“デデーン”サウンドに笑わずにはいられない…ペッパー君の1億倍早口言葉。興味を持った方は、ペッパー君が設置されているソフトバンクの店舗(47都道府県に約1000体設置)で…生の1億倍。体感してみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス