子供に大人気のCGアニメーション『きかんしゃトーマス』と、一部の大人に(笑)大人気の終末系映画『マッドマックス』を融合させた…

多脚機関戦車トーマス

これが、とんでもない勢いで話題になっていたので紹介したいと思います。

終末系映画とFPS(シューティングゲーム)を愛するTwitterユーザー“y_nakajima”さんが制作したコチラの『多脚機関戦車トーマス』。元は人工知能搭載型の気の良い機関車であったが、終末戦争で全てを失い狂気に取りつかれたトップハム卿によって改造されたという…この『多脚機関戦車トーマス』は、そのあまりの“おぞましさ”、そして、クオリティの高さから、たった8時間でお気に入り数はなんと1万6千超え、リツイート数に至っては2万を超える勢いとなっています。

ジャンク入れから出てきたトーマスのオモチャを見て

『マッドマックス風に改造したら面白そう!』

と思った事が、製作のきっかけとなった…今回の『多脚機関戦車トーマス』作り。

なお、“y_nakajima”さん。画像+動画で製作工程をアップしていたのですが…

さすがは“モノづくり”のプロ!徐々に出来上がってくる猟奇的な作品に…

ファンも次第にヒートアップ!たくさんの注目が集まります。

終末系映画には欠かせない!?レーザーも取り付け完了!

11月30日に『マッドマックス風にしたら面白そう!』とツイートしてから、この時点でわずか2週間。その製作スピード…もはや、お見事としか言い様がありません。

錆びた鉄の臭いが漂ってきそうなほど…リアルに塗装された『多脚機関戦車トーマス』。

では、トップハム・マッド卿が操る殺戮マシーン『多脚機関戦車トーマス』の動く姿。心して…ご覧下さい!

これは猟奇的すぎる!

優しいトーマスの表情が、逆に怖すぎる『多脚機関戦車トーマス』。これは小さな子供が見たら…間違いなくトラウマ”になることでしょう。(笑)では、心射抜かれた人々による称賛コメント。一挙にご覧下さい!

外国人も大絶賛!

日本人だけではなく、外国人の人々も称賛コメントを寄せているこの『多脚機関戦車トーマス』。これは日本国内のみならず、今後、世界中で注目されるに違いありませんね。

たくさんの人々を魅了した…終末系マシーン。興味を持った方は“y_nakajima”さんのHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス