出典Team Emi

エメラルドグリーンに光る海・南国ハワイ。過ごしやすくてハワイの人は陽気で楽しくてショッピングもスイーツも格別な美味しさでウキウキしちゃうハワイに行って来ました。ショートステイだったのですがハワイ満喫してきましたよ〜!そこで、現地在住のお友達にオススメしてもらった激安・お金を使わずに遊べるスポットを皆さんに紹介しちゃいます。

①両替はハワイに着いてから!

出典 http://hajimete.hawaii-g.com

ハワイに行こう!両替は空港で?いえいえ!空港での両替は最低限にしましょう。私は3,000円しか両替しませんでした。(今となってはその3,000円すら惜しい!(笑))

ハワイに着いたらワイキキにもたくさんある民間の両替屋さんに行った方が断然お得!空港での両替は手数料がとても高いのですが民間なら無料のところもたくさんあります。レートも空港でするよりお得ですよ!ワイキキの中心地にはたくさんの両替屋さんがあるので、どこのレートがお得か散策しながら探してみるのも良いでしょう。

②ALOHA タワー

出典 https://www.youtube.com

ダウンタウン・アロハタワーマッケットプレイスにある穴場スポット・アロハタワーの展望台はなんと無料でいけちゃうんです。セキュリティがいるのですが『バックの中見せて!』チラ見するだけで『ハイ!OK!』と簡単に終わりました(笑)

実はここ観光客にはほとんど知られてなく人がいません(笑)私が行った時は黄昏れてる外国人の方が1人でした。セキュリティの方も暇なので来たら歓迎してくれますよ!綺麗な海にダウンタウンエリアやベストオアフなど4ヶ所からハワイの光景を楽しめます。そして、何よりダウンタウン地区には無料で行けるトイレがほとんどありません!しかし、このアロハタワーには無料で行けるトイレがあるんです。これ本当に助かります。

③州知事のオフィスHawaii State Buildingに行こう!

出典Team Emi

まさに超穴場スポットは本物の州知事のオフィスに行けちゃうんです。もちろん無料で!実際、記者会見や法案にサインをする時に使われているオフィスで事務の方がウエルカムしてくれ、ハワイのヒストリーや歴代州知事のお話を聞かせてくれるんですよ。

Hawaii State Buildingはダウンタウンのイオラニ宮殿の横にあります。カメハメハ大王の像があるすぐ近くです。このスポットも観光客には知られてなく、今回行った時も誰もいませんでした(笑)是非、ハワイに行った際には訪れて州知事気分を味わって下さいね。

④ビーチで8$ステーキを堪能しよう!

出典Team Emi

ワイキキのビーチで激安のステーキプレートを食べれるなんてありえないってくらい安くてボリュームたっぷりで美味しくオススメなのが『Steak Shack』なんと写真のステーキプレート8ドルなんですよ!安いのにお肉美味しい!柔らかくて噛むと肉汁がジュワと溢れ、食べ応え抜群のアメリカンサイズ!サラダまでついて8ドルなんて本当に安い!ワイキキではこのSteak Shackでしかこんなに安くステーキを食べれることはないと思います。

出典Team Emi

注文してからお肉を焼いてくれます。もちろん焼き加減も聞いてくれますよ。オススメはミディアムレア!

出典Team Emi

陽気で明るいこちらの店員さん、日本語がとっても上手です。『元彼女が日本人ね』と何度も繰り返してました(笑)外国語を覚えるのは恋愛が一番だと実証してくれてるようです。場所はワイキキのアーミーミュージアムの横です。綺麗な海にダイアモンドヘッドを眺めながら食べるステーキは格別ですよ。是非、行ってみて下さいね。

⑤格安ロブスターを食べよう!

出典 http://huladance.biz

アラモアナショッピングセンターから徒歩でいけるこちらの『FOOK YUEN』人気店なので予約がないと入れませんが、なんとロブスターが1匹12.99ドルで食べることができるんです。

出典Team Emi

激安とはいえ味は本物!ジンジャー味とガーリック味を頂きましたがぷっりぷりのロブスターは最高のお味でした!青椒肉絲も肉厚て本格的な美味しさ!是非、訪れて頂きたいお店『FOOK YUEN』です。

⑥飲んでも飲んでも減らない激安スムージーを飲もう!

出典Team Emi

THANHの巨大スムージー。これ1杯でお腹いっぱいになりますよ。飲んでも飲んでも減らないフレッシュスムージー。食べても食べても減らないモチモチのタピオカ。本当に魔法がかかったように減らないんです(笑)そして、お値段も激安!減らないスムージーは1杯3.5ドル〜になります。

私が飲んだのはパイナップルスムージー。お友達が飲んだのはハワイのお芋『ポイ』(タロイモ)のスムージー。少しお味見させて頂きましたがバニラのような甘くてふんわりしたお味。とっても美味しい!

出典Team Emi

フレッシュな果物がギッシリ〜!

出典Team Emi

場所は、チャイナタウンの中のショッピングモール、フードコートのすぐ傍にあります。是非、飲みに出掛けて行って下さいね。チャイナタウンはワイキキとは違った雰囲気が楽しめます。

⑦Hanauma Bayで泳ごう!

出典Team Emi

ハワイに行ったら白い砂浜にエメラルドグリーンの海で泳ぎたい!今回、訪れたのはワイキキからもそれほど遠くない『Hanauma Bay(ハナウマ ベイ)』ワイキキで泳ぐならこちらがオススメです。2004年度の全米No.1ビーチにも選ばれたハナウマベイは、湾全体が保護されていて海水の透明度も高く、水族館で見ることしかできないようなカラフルな熱帯魚さん達やウミガメが警戒心もなく近寄ってくれるんですよ。シュノーケルのセットをレンタルしてマーメードになった気分を思う存分味わって下さい。

Licensed by gettyimages ®

ハナウマ・ベイの入場料は7.50ドル。シュノーケルのレンタル代はちょっと高めに20ドル。しかし、このハナウマはそれだけの価値がありますよ〜。お魚さん達を守るため、まずシアタールームで簡単ですがハナウマのヒストリーとハナウマを楽しむルールを学びます。魚やカメは触らにように!

観光客にもローカルにも人気の…

出典Team Emi

日本にもあるので知ってる方も多いと思いますが観光客にもローカルにも人気のカフェが写真のHONOLULU COFFE

出典 http://kaitak.cocolog-nifty.com

オススメの店舗は、ワイキキのモアナ・サーフライダー店。モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの一角にあり静かで落ち着いた雰囲気の中、窓側のテーブル席に座り、カラカウア通りを行きかう人たちを眺めながら頂くコナコーヒーは最高!なのですが…

ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター

出典 http://www.mo-hawaii.com

今回、私が訪れたのはカラカウア通りを挟んでハワイ・コンベンションセンターのお隣にある「ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター」駐車場も広く、白い建物がホノルルの青い空に映えて眩しい!

こちらでは、朝カフェを堪能しました〜。美味しいコーヒーに焼きたてクロワッサン。テラスに座れば映画のヒロイン気分です♡

出典 http://www.mo-hawaii.com

店内も広く中央にある黒い機械は…焙煎機(ロースター)1944年に作られ世界中の焙煎士から愛されているブロバット社製の焙煎機で毎日コーヒー豆を焙煎し最高のコナコーヒーを提供してくれます。

ホノルルマラソンは走らなくても楽しめる!

Licensed by gettyimages ®

今回、ホノルルマラソンの見学に行ってきました。朝5時盛大に花火が上がりホノルルマラソンスタートです。朝5時、まだ暗い中スタートするんなんて知りませんでした。コースも12キロのショートコースと42.195キロのロングコースがあります。沿道は声援を送るお客さん達でお祭り騒ぎです

出典 YouTube

ホノルルマラソンではハワイコンベンションセンターで公式エキスポが開催されています。広い会場には、さまざまなブースが出展。参加者以外も自由に見て回ることができスポーツウエア販売やエネルギードリンク試飲販売、そして簡易マッサージブースなどありお祭りのような楽しげな雰囲気です。

出典 http://weheartit.com

ハワイを激安で楽しめるスポットご紹介いかがでしたか?一度行けばやみつきになるハワイの魅力はまだまだ伝えきれません。今、はクリスマスシーズンでクリスマスツリーの点灯式や半袖半パンのサンタさんを見ることもできます。魅力満載のハワイに行く際には今回ご紹介したスポットに行ってみてはいかがでしょうか!

Thanks for reading to the end♪

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス