ざわちんが、「ものまねメイク」で記念すべき200人目を達成!
彼女がモデルに選んだのは、世界的人気アーティストのジャスティン・ビーバー

ざわちんによると、ジャスティンの顔は自分の顔とパーツが違いすぎるため「ものまねできない人リスト」に入っていたそう。しかし、これまでの199人のものまねメイクで培ってきたテクニックで、どこまで近づけるか試したかったとのこと。

彼女にとってこの挑戦は、「今の自分を試すため」でもあったようです。

「自分への挑戦」に挑んだざわちん。世間の反応は?

ジャスティン・ビーバーさん似てるしめちゃ特徴捉えててさすがw

出典 http://ameblo.jp

期待していたファンからは、「さすが!」との声が多数!

めっちゃ似てる(´Д`)♪
思わず『おぉ~!!!』って
言っちゃった(笑)
ホントに、ざわちんスゴい!!!

出典 http://ameblo.jp

思わず、ひとりごとを漏らしてしまったようです。

200人おめでとうございますo(^▽^)o
似てる~(^o^)/

出典 http://ameblo.jp

ものまね200人達成に、「おめでとう」と祝福も。

ジャスティン・ビーバー本人と比べてみると?

ジャスティン本人と比べてみても似ていますね!
特徴のある眉毛と目元を見事に再現!

ものまねメイクをランキング形式でプレイバック!

さらに、ものまね200人達成を記念し、今までにブログで公開して反響の大きかったものまねメイクをランキング形式にして紹介!

【1位】 嵐 「ざわちんといえばこれ!」

出典 http://ameblo.jp

左上から、櫻井翔、二宮和也、松本潤、大野智、相葉雅紀

ざわちんのものまねで代表的なものといえば、嵐の全員ものまねを思い浮かぶ方も多いのでは?初となる男性タレントのものまねメイクであったのにも関わらず、大成功をおさめました。

【2位】羽生結弦「ブレイクのきっかけ!」

ソチオリンピックで羽生結弦選手の金メダルが決まった時に、羽生選手のものまねメイクをブログで披露したざわちん。後に本人は「これがきっかけでブレイクした」とも語っています。

【3位】SMAP「6人の顔を見事に差別化!」

SMAPの6人の特徴的な顔を全部ひとりで再現したざわちん。のちに「SMAP×SMAP
」(フジテレビ系)に出演した際には、特別企画としてメンバーに他のメンバーのメイクを施す技でも注目を浴びました。

ざわちんの歴史を振り返るメイクも魅力的でしたが、2015年上半期、話題をさらったのはこちらの山田孝之ものまねメイク。彼が出演している映画「新宿スワン」のプロモーションイベントで、サプライズとして公開し話題に。

目と眉毛のそっくり度99パーセントといったところでしょうか。眉間のしわといった細かい表情まで見事に再現。

これに対し、本人から驚きのコメントが…

出典 https://www.facebook.com

これに対し、本人は「このメイクが完成するまでの時間ずっと凝視されてたと思うと、少し抱かれた気分ざわざわ」と彼ならではのジョークを織り交ぜてコメント!

予想もしなかった「逆ものまね」サプライズも

そして数日後、山田孝之本人から「逆ものまね」のサプライズが・・・!

なんと⁉️⁉️⁉️
山田孝之さんがざわちんの逆ものまねメイクをしただとぉぉおおーーー‼️

「新宿スワン」の貴重な初日舞台挨拶でしていただけるなんて
わたしのものまねメイクをしてくれたということは
ずっと山田孝之さんのものまねメイクをした
ざわちんを研究をしてくれたわけだから...

なんだか私も少し抱かれた気分だ。ざわざわ(笑)

出典 http://ameblo.jp

こうして大きな注目を集めた、山田孝之のものまねメイク。この本人による「逆ものまね」を境に、芸能界から次々に「逆ものまね」に挑戦するひとたちも増えて話題にもなりました。次々と芸能界の話題をかっさらうざわちん。2016年も彼女のメイクから目が離せなくなりそう!

この記事を書いたユーザー

公式ライターF このユーザーの他の記事を見る

日々ちょっとだけマニアックな事柄をとっつきやすくご紹介していきます!

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • おでかけ
  • テレビ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス