Licensed by gettyimages ®

「番長」の異名で知られる、元プロ野球選手の清原和博さん。

ストレートに言ってしまうと「怖そう」に思える清原さんですが、最近ではバラエティ番組でお茶目な一面を見せるなど、ギャップに親しみを感じる人も増えてきています。

そんな清原さんですが、最近ブログで寂しげなことを書いているのです…。

「今年はあと一回だけ」

Licensed by gettyimages ®

久しぶりに息子達3人で焼き肉を食べた

あっと言う間に時間が過ぎた

別れ際に最後まで手を振る2人に涙がでた

今、1人ぼっちで部屋にいる

今年はあと一回だけ

さみしい

出典 http://ameblo.jp

清原さんは、2014年に離婚し2人の息子さんと離れて生活をしています。

離婚後も交流はあるものの、やはり寂しいようでブログに心情を吐露していました…。

テレビなどでも公表されていますが、息子さん達は2人とも野球少年。

だからこそ清原さんは、野球を通した親子の時間をとても大切にしているのです。

他の日も、息子さん達との交流をブログに書いています。

息子さん達に会えるのを心待ちにしている清原さん

出典 http://ameblo.jp

今日は息子の野球が見れる😭

一週間たまりにたまったゴミをやっつけた👀

出典 http://ameblo.jp

息子さんに会えることを喜んでいます。

ご機嫌なテンションで、掃除もはかどったようです。

日曜日の夜
小学、中学と月曜日だけが野球の練習が休みで嬉しかった

プロ野球では月曜日は試合がない

今は土日の少年野球が終わり次の土曜日まで少年野球が見れないない(涙)

さみしい

今日はひざも痛い

はれている

痛み止めを飲んだ

明日から新しい一週間が始まる

土曜日がくるまで頑張ろう🍀

出典 http://ameblo.jp

土日の少年野球は、息子さんと会える日でもあるのです。

そりゃ待ち遠しくなりますよね…。

離婚しても親子であることに変わりはありません。

離れて暮らすことになった今でも、何か息子さん達のために出来ることをしたい…そんな想いがブログから伝わります。

事実、忙しいスケジュールの合間を縫って、息子さん達にこんなこともしていました。

息子さんのスパイクとバットの手入れ

試合前
息子のスパイクとバット
磨いた👍
唯一
父親としてできること

大切な野球道具の手入れをしていました。

清原さんの気持ち、息子さんの気持ちを考えると胸がいっぱいになります…。

海外から帰国して息子さんの元へ

空港から車の中で着替え
息子の野球の試合にギリギリ
間に合った🚀🚀🚀

清原さんは、格闘家の秋山成勲さんの試合を観に韓国へ行っていましたが、息子さんの試合にはしっかり駆けつけていました。

間に合って良かった!

ゴルフの後に練習のお手伝い

ゴルフの後
コンビニで納豆巻を買って腹ごしらえ💪
息子の野球の練習の手伝いにきた⚾️
少年達のひたむきさに勇気をもらう⚾️⚾️⚾️

自分のスケジュールがあっても、それを終えたら必ず駆け付ける…もう愛しか感じません。

このように息子さん達を愛して止まない清原さんですが、こんなアクシデントもありました。

グラウンドに行ってみたら…

今日
久しぶりに息子の野球にグランドに向かった
チームも息子もそこにはいなかった

どうやらいつもと違う場所での試合だったようです。

呆然と立ち尽くす清原さんに、全く見ず知らずのチームのお母さんが、わざわざ電話で試合場所を調べて教えてくれたエピソードもこのブログで紹介していました。

なにはともあれ、無事に試合を見ることができたようで良かったです。

現在清原さんは、1人で暮らしているようですが、それが息子さん達と会えない寂しさに拍車をかけているようで、こんなことを明かしています。

息子さん達との食事後…

昨日は久しぶりに息子と3人でご飯たべた
その後ひとしきり泣いた
息子が使ってたグラブを見て

言葉にできません…。

このブログを読んだ人からは、清原さんへの励ましの声が沢山投稿されていました。

清原さんへの応援コメント

Licensed by gettyimages ®

頑張ってください!
清原さん大好きです!清原さんの優しさや、息子想いな所がとても好きです。
トレーニングや治療大変だと思いますが、食事に気を付けながら、体調管理頑張ってください。コンビニご飯は、ほどほどに!
ブログでしか応援できませんが、いつも更新楽しみにしています。
息子さん達とたくさん野球できますように!

出典 http://ameblo.jp

息子さんと過ごす日のブログは、清原さんが特に生き生きしています。

読者もそれを強く感じ取っているようです。

子供との絆ってかけがえがないですよね。

それを純粋な気持ちで大切にしている清原さんは素敵だなと思いますよ。

出典 http://ameblo.jp

息子さん達もきっと同じ気持ちだと思います。

お身体、ご自愛ください
目が、腫れてるじゃないですかぁ・・・お身体に無理をせずに。

出典 http://ameblo.jp

このブログの清原さんの自撮りは、泣いた後に撮影したようで目が腫れていました…。

こうして大好きな野球で父と子が共有できる場があることはお互いにとってもすごく大切な時間だなと思いました。
なんか心温まりますね。

出典 http://ameblo.jp

両親の離婚後は面会をしない親子もいます。

清原さんのように、親子で一緒に取り組めるものがあることは、とても素敵なことですよね。

おわりに

出典 http://ameblo.jp

清原さんのブログを見ていると、本当に息子さん達を大切に思っていることがわかりますし、強い寂しさも感じます。

お茶目キャラも徐々に出てきた清原さん、来年も息子さん達とたくさん野球ができるといいですね。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら