丸亀製麺といえば讃岐うどんが気軽に食べられるお店で全国で店舗を増やしてるうどんチェーングループです。

アプリが話題

丸亀製麺のアプリが今話題になっています。
食べ物屋さんのアプリといえばお得なクーポンというのが定番ですが、しかし丸亀製麺のアプリにはお得なクーポンがありません。
それなのに話題になっているのはどうしてか?先ずは丸亀製麺のアプリではこんなことをして遊ぶことができます。そうです。アプリ内でお店に行く体験ができます。

ここから手順をご紹介します。

スタッフのスマイルも含めた中からうどんを選びます。お次は

うどんのサイズを選んで

温かいうどんか冷たいうどんかを選んでから

トッピングを選びます。

次は天ぷらを選びます。

好きな天ぷらを好きなだけ選べます。

会計を終えると

天ぷらをうどんに乗せて

こんなふうに乗せて

終了です。

仮想お店体験で遊ぶ人が続出

どうですか?意味不明ですよね?なぜクーポン券が付くアプリではなくこんなアプリを作ったのか?という声があちこちから聞こえてきますがこの仮想お店体験で遊んでる人が続出中です。なぜかと言いますと、この仮想お店体験で作ったうどんがSNSで公開できるのです。
公開された画像を見てみますと

こんなことをして遊んでいます。思わず吹き出すうどんコラの数々です。

コラ画像は他にも!

実は丸亀製麺のアプリでコラ画像が作れるのはこれだけではないのです。丸亀製麺アプリの中には丸亀写真館というのがありまして、

なんと写真を天ぷらをデコって遊ぶことができるのです!

こんな風に写真に天ぷらを乗せて遊んでしまうことができます。

当然インターネットで

この丸亀写真館が見逃されることなくインターネット上でおもちゃになります。

中にはこんな猛者もいまして、

コラ画像のコラボレーションです。

こんな風にクーポンは全くないのに遊べる丸亀製麺のアプリは

こちらからダウンロードできますのであなたも天ぷらコラ画像で遊んでください!

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス