仕事でのデスクワークをはじめ、PC作業を1日中やる人も多いかと思います。座りっぱなしは体に負担を与え肩こりに悩んだり頭痛がしたり不調が出るもの。そこで、そんな不調を解消してくれる方法がツイッターで話題になり多くの人がいいねボタンをクリック。
その中からいいね数が高かった方法を独自に調べランキングしてみました。
(2015年12月16日午前中のいいね数現在でカウントです)

1位・いいね数 90,053

ためしてガッテンを見ていなかった人でもこの図解を見れば「肩こり解消」方法がよくわかります。いいね数9万越えでみんなから大きく支持されています。

2位 いいね数 76,784

漫画家さんツイート、図解入りでわかりやすいです。後ろで腕を引っ張るのが個人的にポイント。首周りのコリも軽くなる感じです。いいね数7万越え

3位 いいね数 54,089

漫画家さんツイート 呼吸も大事な要素。体に空気を送って脳も活性化。いいね数5万超え!

4位 いいね数 24,004

激しく動かさずに肩だけ動かすだけ、これなら座ってでも出来そうですね。いいね数2万越え

5位 いいね数 18,576

首・肩こりからの頭痛の場合お辞儀して1分経っても頭痛がひどくならないが、
偏頭痛や頭痛の場合は1分経つほどに頭痛がひどくなってくるそうです。
ストレッチをしても頭痛が治らない時は偏頭痛や頭痛を疑ってみましょう。

6位 いいね数 14,534

座ったままでも簡単なストレッチ、血行が良くなり肩や腕で軽くなります。いいね数1万越え

7位 いいね数 4,831

イラストレーターさんツイート。背中の肩甲骨がポイント!やってみると背中で手を結ぶのもしんどくなかなが上にもあげられないほどですがやり終えるとかなり腕が軽くなりました、これはいいですね。まだ新しいのでいいね数4千台ですが今後どんどん伸びそうです。

8位 いいね数 70

エステ社長ツイート 肩こり解消法座ったままでもできるお手軽なストレッチです。いいね数70

9位 いいね数 14

今はPCだけの時代じゃないですね、スマホによるコリ解消も必要です。

10位 いいね数 6

全身動かしながらのストレッチ。家にいる時にのんびりやってみるのがおすすめ。

番外 ツボを押して肩のコリを和らげる

手首のツボを押すことでも肩こり解消も…番外編として紹介

まとめ
 イラストや図でわかりやすくて、いいねを押したくなるのもわかります。実際試してみると速攻で効果が出ます。呼吸も取り入れることで、脳にも酸素が行きわたる感じなのでストレッチと共に大きく空気を吸い込んだり、吐いたりするのもいいと思いました。


この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら