FacebookInstagramにアップされるオシャレな写真。↑の写真なんて、見た瞬間に『イイネ!』を押してしまいたくなるほど…素敵な写真なのですが、このドラマチックな写真。実は驚きのカラクリがあったんです。

SNSに投稿されるオシャレ写真の理想と現実にスポットを当てたのは、ベトナム人女性の“Hồ Anh Đức”さんと、その仲間たちでして、『イイネ!』を獲得することがいかに大変なのかを検証すべく撮影されたこの動画は

『オシャレな写真の裏側には…こんなに涙ぐましい努力があったのか…』

と気付かされる…驚きの内容となっています。

恋人と手をつなぎクルクル回っているようなオシャレ写真。しかし、この素敵な写真を撮影する為には、カメラマンをおんぶしなくてはならないようで…

背中にカメラマンがスタンバイすると…突如回りだす彼氏。(笑)

傍から見れば

『新しいスポーツかな?』

と思われても仕方がないこの光景ですが

この涙ぐましい努力によって撮影された写真は…

思わず『イイネ!』を押したくなるほど…幻想的であり、素晴らしくドラマチック。まさかこの写真が、カメラマンをおんぶして撮影した写真だなんて、誰も思いもしませんよね。

コチラはバカンスの際に撮影されるような…オシャレ水着に綺麗な砂浜という人気の構図。しかし、裏側を覗いて見ると…

なんと工事現場で撮影!

アイデアも然ることながら、強靭なハートがなければ撮影できない…オシャレ写真。そんなに毎日、ドラマチックな事なんて起きないのですから、憧れのオシャレユーザーもひょっとすると工事現場で撮影しているかもしれませんよ。(笑)

『今日はジムで汗を流しています!』

なんて写真も…

実は、スポーツショップで販売されている商品の上で撮影されているかも!

では、オシャレユーザーの裏側に迫った…驚愕のカラクリ動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

これが理想と現実のギャップだ!

涙ぐましい努力によって、理想の世界を演出する…驚愕のテクニック。もちろん、オシャレ写真を日々アップしているSNSユーザーが皆、このテクニックを使っているとは思えませんが、少なくとも皆、大変な努力をしているという事は間違いありません。

なんだか見てはいけないものを見てしまったような気がしてなりませんが、毎日、ドラマチックな展開が訪れる人なんていないのですから、ちょっとしたアイデアに、全力の努力をぶつけて、オシャレユーザーの仲間入り。目指してみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら