ケンタッキーフライドチキン(KFC)より「えびぷりフライ」が「えびぷりぷりフライ」になって帰ってくるという情報が入りました。いったいどのようにリニューアルされたのでしょうか?詳細をまとめてみました。

えびぷりぷりフライとは

「えびぷりぷりフライ」は、本年1月に発売しご好評をいただいた「えびぷりフライ」をさらにおいしく、天然えびを贅沢に使用し、KFC特製の衣をつけて店舗で揚げる、KFCならではの素材と調理法にこだわったフライメニュー

出典 http://japan.kfc.co.jp

2015年1月に発売され大好評だった「えびぷりフライ」がさらにプリプリになって帰ってきたフライメニューです。

1月に発売されていた「えびぷりフライ」とは

2015年1月に数量限定で発売され大好評だったえびぷりフライです。今回のえびぷりぷりフライ同様に衣はカーネルクリスピーの様な衣が使用され、中にはプリプリのえびが入っています。

人気があり過ぎて販売終了

驚くことに1月発売なのに、1月末には販売終了していたようです。しかも人気があり過ぎて限定の数量に到達してしまったようです。

タルタルソースも人気の秘訣

「えびぷりフライ」専用に開発したKFC特製のタルタルソースで、モルトビネガーのほどよい酸味と3種のハーブのさわやかな風味は「えびぷりフライ」と相性ぴったりです。

出典 http://japan.kfc.co.jp

海老フライにタルタルソースというコンビネーションをそのままにオリジナルタルタルソースがついています。このソースがまたおいしいと話題になっていました。

えびぷりぷりフライの発売日と価格

12月26日(土)より全国のケンタッキーで販売開始予定となっています。販売価格は税込み240円で販売されます。前回よりも50円値上げになっていますがどうなのでしょうか?

えびマヨツイスターも同時発売

「えびぷりぷりフライ」とシャキッとした食感のレタスを、ピリッとした辛味のKFC特製のピリ辛マヨソースと一緒にトルティーヤで巻きこんだ、えびのぷりぷりとした食感を手軽に味わえるラップメニューです。

出典 http://japan.kfc.co.jp

販売価格は360円とフライに120円プラスすることで海老マヨツイスターを食べることができるようです。

えびぷりぷりフライの反応

えびぷりぷりフライの復活に喜ぶ人が非常に多かったです。前回のえびぷりフライが1カ月程度で販売終了となったことから考えても、興味がある人は早めに購入した方がよさそうだと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス