もうすぐクリスマスが近づいてきて、各地でイルミネーションや、クリスマスツリーの点灯式で盛り上がっていることかと思います。

クリスマスツリーが家にある人なんかは、何を飾ろうか毎年楽しみなのではないでしょうか。

こんな飾り付け見たことなかった…

そんな中、みかんで有名な愛媛県で実施されている、初めて見たクリスマスツリーに衝撃を受けました…。

まさかの…

みかんツリー!

マジか…。こんなクリスマスツリーがあるなんて…。

さすがみかん県…。

こんな素敵なみかんツリーも。

アップで見てみると可愛い動物の絵が。

去年のらしいですが、ジバニャン仕様のものも。

コメントがミカン好きすぎな人の発言(笑)

コメントがディスり過ぎ(笑)

自転車近っ!

素晴らしい!

ひとつひとつに描かれているんですね。

どうやら、Twitterに投稿されているみかんツリーは、愛媛県の松山市にある大街道や、道後温泉で撮影されたものらしいのですが、県民の家に普通にあってもおかしくないくらいのみかん愛ですね。

飾られているオーナメントは、本物の温州みかんの皮を乾燥させて作ったもので、そのオーナメントの製作をするイベントもあったんだとか。てっきりみかんそのものが飾ってあるのかと思ってました…。

甘くて美味しいみかんを食べながらオリジナルのオーナメントを作るなんて楽しそうですね。

道後温泉のみかんツリーは、2016年1月11日(月)の夜まで点灯しているそうなので、クリスマスを過ぎてからでも愛媛に訪れる機会がある方は是非寄って見てみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス