さあ年末!

さあ今年もあと少し。クリスマス、忘年会、新年会…これから色々とホームパーティーなどが増えますね!楽しみが盛りだくさんですが、手土産に悩まされる時期でもあります。
そんな時はこんな手土産いかがですか?

ノンアルコールワイン

パーティーの参加者の中にはアルコールが苦手な人、運転手、妊婦、授乳中の人もいるかもしれません。そんな全ての人が楽しめるノンアルコールワインを手土産にしてはいかがでしょうか。

オススメはこちら!

出典 http://item.rakuten.co.jp

「ナイト・オリエント」と「ヴァンドーム」です!

ただのノンアルコールではない!

ただのノンアルコールのスパークリングワインではありません。
こちらのワインは、ワインテイストではなく、ワインなのです。…一体どういうこと??

通常のワインと同じ作り方

従来、ノン・アルコール飲料の日本基準は1.0%未満とされており、僅かにアルコールを含んでいるものが多く、製造方法も今まではブドウジュースを混ぜ合わせ、炭酸と香料を加えて風味を似せたものがほとんどでしたが、こちらは、一度完成したワインから、アルコールだけを抜くという、世界でも数社のみが持つ特別な技術で製造されています。

出典 https://www.enoteca.co.jp

通常のワインのアルコールだけを抜いたまさにノンアルコールの「ワイン」なのです!

日本で唯一の「ハラル認証」取得

ハラル・フード(イスラム教の教えで、口にすることが許されている食べ物のこと)に認証されており、様々な宗教や人種の方々が利用する高級ホテル、レストランなどで採用され、世界ではエミレーツ航空で採用されています。

肝心の味は…

「ナイト・オリエント」はやや甘めのフルーティな味わいで、桃やマスカットの甘みがあります。「ヴァンドーム」はスッキリとした辛口で、洋ナシや白い花の味わいがあります。どちらもとても飲みやすく、好みに合わせて選べ、パーティーに最適!

愛飲者は

アルコール0.0%ということでしたが味わいは本物のスパークリングワインを飲んでいるよう。知らなければ本物と錯覚する人もいるかもしれないですね。

出典 https://www.enoteca.co.jp

本物と間違えるほど?!

お酒が飲めない友人の誕生日のお祝いで購入したのですが友人ともどもとても気に入りました。次は夏にキャンプをする際にでも購入しようかなと思います。

出典 https://www.enoteca.co.jp

プレゼントにも良さそうです!

フランスでの友人の結婚式で飲む機会があり、すっきりとした味わいでとても気に入りました。日本で購入できないか探していたのでとてもうれしいです。今まで飲んだノンアルコールのワインの中では一番おいしいです。

出典 https://www.enoteca.co.jp

日本での発売を「待ってました!」という人も!

成城石井やエノテカで買える!

全国の成城石井の店舗や、エノテカでは通販サイトで購入可能。
手土産に最適です!

いかがでしたか?

これからのパーティーシーズンの、気の利いた手土産に「ノンアルコールワイン」。お酒の飲めない人もみんなで楽しめるので盛り上がること間違いなしですね!手土産に悩んでいる人は是非購入してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス