猫が大好きなんだけど、事情があって飼うことが出来ない…
でも触りたい!猫ちゃんと遊びたい!という方、多いのではないでしょうか。

実は筆者も、外で猫を見かけたら必ず話しかけるくらい無類の猫好き。
今は飼うことが出来ないのですが、猫への愛を抑えることができず、
猫ちゃんと触れ合えるスペース「CatPlus(キャットプラス)」に行ってきました!

今回掲載の許可をもらったため、可愛くてキュンキュンな猫体験をご紹介します♡

【ペットプラス アクアシティお台場CatPlus】

筆者が行ったお店は、アクアシティお台場の「ペットプラス」というペットショップ内の一角にあります。
料金は30分700円、60分1,000円、延長30分毎に500円で、子供は30分500円、1時間 700円となっていました。

まず入り口で靴や荷物をロッカーに預け、触れ合う時間分の料金を前払いし、注意事項を確認して、いざ猫ちゃんたちが待つお部屋へ!!

【ドアを開けるとそこはニャンコワールド!!】

ドドーーーーン!!

出典photo by もいさん

部屋では10匹近くのにゃんとも可愛い猫ちゃんたちが、遊んだりまったりしたりと好き勝手にしており、にゃんとも猫らしい様子でお出迎えしてくれました!

出典photo by もいさん

部屋の中にはキャットタワーやソファー、肉球を下から見られるる肉球ロードなどがあり、猫ちゃんたちの自然な様子を見ることが出来ます。
また、猫じゃらしやボールといった大好きアイテムも沢山あるので、猫ちゃんとキャッキャウフフ~♪と思う存分遊べます!

出典photo by もいさん

【注意事項を守って触れ合おう】

注意事項は以下の内容です。

・猫は抱っこをせず撫でるようにする

・追いかけ回さない
・寝ている猫を無理やり起こさない
・フラッシュ撮影はしない

筆者は子供たちも一緒に連れて行ったので、子供たちに猫との触れ合い方を指導しつつ、自分も猫たちとたっぷり遊んできました!

出典photo by もいさん

猫にもそれぞれの性格があるので無理に何かしたりはせず、猫の様子を見ながら触れ合うと猫ちゃんたちのストレスにもならず、より楽しい時間が過ごせます。

子供たちも最初はどう遊んでよいのか少し戸惑ってましたが、すぐに慣れてなでなでしたり猫じゃらしで猫たちの目をランランにさせたり、上手に遊んでいました。

出典photo by もいさん

中にはリラックスしてこのように寝てしまう子も…♡
筆者の膝の上にちょこんと乗ってきて、くつろぐ猫ちゃんもいました!

途中で新しい猫ちゃんも加わったりと、とにかく飽きる暇なくあっという間に時間が経ちます。

出典photo by もいさん

【気に入った猫がいたら家族として迎えることもできる!】

ここにいる猫たちは横のペットショップの猫たちなので、購入することもできます。

筆者が行った日はマンチカン・ロシアンブルー・アメリカンショートヘアー・ノルウェジャンフォレストキャット・ナポレオン・ペルシャなどがいて、種類によって性格も本当にそれぞれ。

猫を飼いたいと考えているけど実際に触れ合って相性を確かめたい、という方にもオススメのスペースなのです。

出典photo by もいさん

楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しくも帰路につきました。

子供たちも滞在していた1時間、退屈することなくずっと笑顔で猫たちと触れ合っていて、「また絶対行きたい!!」といまだに何度も言っています。

普段ウィンドウ越しや外で見るだけだった猫と実際に触れ合い、動物の可愛さや鋭さを体感することができて、情操教育としても意味のある時間だったと思います。

そしてもちろん、筆者自身の猫愛も存分に満たされました!!

出典photo by もいさん

キャットプラスお台場周辺にはショップやレストランも沢山あり、ショッピングや観光の途中で猫ちゃんたちに癒やされに来ることも出来ます。

またキャットプラスはお台場店以外にも、幕張・名古屋にもあるようなので、ぜひチェックしてみて下さい!

ペットプラス アクアシティお台場CatPlus(キャットプラス)
【所在地】 東京都港区台場1丁目7番1号アクアシティお台場1階
【電話】  03-3599-0551
【営業時間】11:00〜19:30(19:00最終受付)
      ※7/13~9/1 までは10:00からの営業
【休日情報】アクアシティの休日に準ずる

出典 http://www.ahb.jpn.com

出典photo by もいさん

この記事を書いたユーザー

もいさん このユーザーの他の記事を見る

小学生と幼稚園児の母。オシャレ、プチプラ物、シュール、猫が大好物です。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • ファッション
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス