掃除家電“ルンバ”を買う人が増えています

今欲しい家電として注目を集めているiRobot社のロボット掃除機 ルンバ(通称:ルンバ)。忙しい現代人にとって、欠かせない家電となりつつあるようです。

今回はルンバを使っている人の声を聞き、その愛される秘密に迫ります。

ルンバがある生活を覗いてみましょう

忙しい毎日、“やらなければならないこと”が少し減るだけで暮らしは大きく変わります。ルンバがあれば「今日はお任せ」なんて具合に掃除をお願いできちゃうことも。

家事や育児、仕事にと…忙しい主婦にとってルンバはまさに救世主!主婦にとっても欲しいアイテムとして注目されています。

ルンバに名前をつけて家族のように溺愛する人も。名前をつけたルンバが、部屋をキレイにしてくれているとなんだか愛着が湧いてきますね。

髪の毛やペットの毛もしっかり取れるので、ペットを飼っている家でも大活躍。フローリングだけではなく、カーペットの上も綺麗にしてくれるので掃除の手間が減りますね。

このように発売当初から注目され、今では身近な家電のひとつとなったルンバ。実際に使っている人の詳細な感想から、その魅力を紹介します。

1. 時間の節約になって、掃除が楽チンに

そして、こーゆーのは我々のような共働き家庭にこそ必要だと感じ、実家からレンタルして参りました。

では、お願いしますルンバさん!

つい面倒になりがちな掃除も、ルンバが床掃除をしている間に、窓ふきなど別の場所ができるので掃除時間が短くてすみます。ルンバがあるだけで、掃除が楽しくなりそう。

さて、そのルンバの気になる吸引力はどうなのでしょうか?

2. 高い吸引力でお部屋もピカピカ

気になってた、吸い取り力ですが開けてビックリ!!めっちゃゴミ吸ってた!!

ルンバちゃんの基地の場所考えなきゃなー!

ルンバちゃん、これからもよろしくね

やはり、気になるのはどれくらいゴミを吸い込むかという点ですよね。それも心配ご無用。ゴミが目立つ白いフローリングもピカピカになりました。

3. アプリで遠隔操作すれば、起動も簡単

スマホでアプリをダウンロードすると
Wifiで遠隔操作が出来たり一週間分のお掃除予約ができたり
まじ、近未来
てか、これが現代なのね
アプリ上ルンバ君に名前をつけられるんだけど
家族みんなの意見でベイマックスになりました 笑
我が家にまたら新しい家族が加わりました

スマホで専用アプリをダウンロードすれば、ルンバのニックネームを登録して掃除の予約や遠隔操作も可能に(※)。小さいころ夢見た“掃除ロボット”がまさに現代にいるんです。ちなみにこのルンバの名前はベイマックス、お部屋を美しく守ってくれます。

※ルンバ980のみ。

4. 一度、家族になったら離れられない

KAKO

わたしの憂ひ

私は家族の一員だと思っています。

我が家には散らかす人はたくさんいますが、スイッチひとつで片付けてくれる人はひとりもいません。

ましてや朝、背中をポンッと押しただけで直ちに動き出してくれる人なんて。

小さな子どもが居るお宅は特に、掃除の時間を確保するのが大変です。そんな中、忙しい自分に代わって掃除をしてくれるルンバに助けられている方もいました。

他にも、もうルンバなしでは生きていけないとまで言う人も。

5. ペットの抜け毛問題も解消

ロボット掃除機ルンバ875☆
だから花子ちゃん(笑)( *´艸`)

我が家にピッタリなネーミングじゃないでしょーか(・∀・)ニヤニヤ

家族が増えるたびに抜け毛も増える。(人のじゃないよ(ノ∀`*))

掃除機かけてもかけても毛が落ちてるのでルンバが欲しかったのです。

ペットを飼う人の悩みといえば、抜け毛。特にこちらのお宅ではペットが多く、大変困っていたようです。そんな時はルンバを使えば、ペットたちの細かい毛もしっかり吸引してくれます。花子ちゃんというネーミングも可愛いですよね。

6. 今まで見たことないホコリも取ってくれる

クリスマスプレゼントということで、我が家にプレゼントしてくれましたー

有難う~いらっしゃい~ルンバちゃん

リビングで使ってみたら

今まで見たこともない細かくてふわふわな埃がたーくさん取れていましたっっ

毎日やっても、きちんとゴミが集まっています。

ルンバは、フローリング、畳、カーペットなどあらゆる床材でつかえ、しかもボタンひとつ押すだけのカンタン操作。誰の家でも使える、必ず喜ばれるプレゼントです。

贈り物で悩んでいる人にも、毎日使えて便利なルンバは喜ばれるのでオススメですよ。

ぜひルンバのある生活を送ってみてください

昼間働いて家に居ることが少ない人にとっては、ルンバはまさに掃除の救世主!お休みの日も床の掃除はルンバに任せて、子どもと遊んだりすることも出来ますね。

多くの人から愛されているルンバ。あなたも、ぜひルンバのある暮らしをしてみませんか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス