平成元年、高校在学時に『第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞し、以後俳優に留まらずバラエティタレントやサックスプレーヤーとしてマルチに輝き続ける武田真治さん!第一線をひた走り、平成を代表する存在ではないでしょうか。

12月18日に43歳のバースデーを迎え、ミドルエイジに磨きをかけられていくことが楽しみで楽しみで…。

セルフィーしている姿もカッコいい…。こちらはミュージカルの舞台稽古での1コマだそうですが、自撮り中というナチュラルな雰囲気からステージ衣装に身を包んでいても親しみやすさを感じます。トップ俳優自ら、Instagramで日常を公開しているところも親近感を覚えずにはいられません。

そんな武田真治さんの“自撮り”がただ事じゃない

つい先日、誕生日前夜の記念セルフィー。「誰得?な入浴写真」ってそんな、ただただありがとうございます。

シャンプー台での、オフofオフなショットを発見!こんな構図の武田真治さんが拝めるとは…。

バスタイム、ヘアカット中も欠かさないほど自撮りの虜となっていることも伺えちゃいますね。バラエティ番組でも茶目っ気を覗かせる武田さんですが、インスタグラムにはユニークな素顔が溢れていました。

凄いのは、ソロショットだけじゃなかった

さかなクンさん!中学時代に「水槽学」と間違えて「吹奏楽部」に入部するも、サックスやバスクラリネットで抜群の才能を見出したことは有名な逸話。何とも意外な2ショットですが、サックスプレーヤー同士、トークに花が咲いたかもしれませんね。

武田真治さんのインスタには、多方面に渡る有名人との自撮り写真がこれでもかというほどアップされていたことが発覚!その意外ショットの多さと交友関係の広さに、圧倒されること必至。早速ご紹介していきますが、これでもほんの一部なんです。

「僕の楽屋にフラッと現れた」栗原類さん

そんなに面識なかったと表現しながらも、「嫌いではない」「またなにか食べに行こうぜ」というところに、栗原類さんとの秘めたる絆を感じます。

EXILEのMATSUさんって「ブラッドピット似?」

2015年をもって、EXILEのパフォーマーを卒業されるMATSUさん。更なる高みを目指す潔さに、EXILEイズムを感じ思わずシビレてしまったそう。

今をときめく女性陣に、思わず「\(//∇//)\」と表現

楽器にフィーチャーした音楽情報ラジオ番組『楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers』(文化放送)。サックスプレイヤーとしてお馴染みの武田真治さんとバイオリニスト岡部磨知さんがパーソナリティをつとめています。この日はなんと、バンド『LAGOON』のボーカル兼女優の、瀧本美織さんとドラムのyuriさんが登場!

「生きる伝説」市村正親さんとダンディショット

大御所俳優・市村正親さんは、ご覧のにこやかな表情!武田真治さんと親しくされていることが伺えますね。それにしてもお二人ともダンディ…。

「 千秋ぃ、疲れたら俺の胸で休んでいいんだぜ\(//∇//)\」

からの、ハッシュタグ付きコメント「#言論の自由」の流れに武田真治さんのユニークさが滲み出ていまねす。お目目パッチリのホラン千秋さんと同じぐらい、目力が強くて素敵です。

「カッコいいアニキ」こと山口智充さんとツーリング!

一緒にバイクのツーリングをされていたよう!アウトドアなイメージ満開の“ぐっさん”こと山口智充さんとのツーリング、楽しそうですよね。バイクに乗る武田さんもカッコいいに決まってる!

あの日、あの時、あの場所で♬

森泉さんのペットサロンで偶然出逢えた喜びがコメントに溢れています。可愛い犬を前にリラックスした表情のお二人。ペットサロンで窓越しに動物を眺めている武田さんを想像してしまう…。

ロック界のレジェンドとLINEを交換するものの…!?

レアすぎる3ショットが降臨!ご存知GLAYのギタリスト・HISASHIさんと、有名スタイリストの坂崎タケシさん。LINEを交換して興奮している武田真治さんは、私たちと変わらないロックキッズになってしまっているようでなんだか微笑ましくもあります。無事LINEの繋がりが復活できているといいですね。

元祖セクシー大人女子・夏木マリさんとお揃い風

背中が空いたシャツをさらりと着こなしてしまうのが、さすが夏木マリさん。お二人とも、ハイトーンの髪色にグレーのハットでお揃いのようですね♪

クリスタルケイさんとは、パーティーでも会う仲!

「サンシャインスマイル」と表現されているように煌めく笑顔のクリスタルケイさんとは、パーティーでも会う仲なんですね。共に音楽好きのお二人がどのようなトークをしているか気になります。

“たかみー”さんの衣装を纏う日も近い…

高見沢俊彦さんの“THE煌びやか”な衣装をいただくなんてお話をされたそう!身に纏っている武田さんを想像するだけで楽しくなってきます。

「このメンバーいて楽しくないはずはないっしょ⁉︎(*^_^*)」

武田真治さんのお隣から、DAIGOさん、IMALUさん、西川貴教さん!言わずもがな、根っからの仲の良さと、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

「少年時代の僕はどれほどシビレたことか…」

“稀代のロックンローラー”、ダイアモンド☆ユカイさんとロックにGOOD!ユカイさんの30周年記念ライブをお手伝いできるほどに、抜群の信頼関係を築かれていたことが伺えます。

意外すぎる、楽しそうすぎる。

“人間的な純粋さがどうしても溢れ出ちゃってる”面々とお鍋を楽しまれたそう!それにしても意外なメンバーではないでしょうか。先述のサックス仲間・さかなクンさん(ここでもハコフグ帽子を被っていて微笑ましい…)、トレーニングトークに花が咲く小島よしおさん、お笑いコンビ『ツートンカラー』の土橋周太さんです。意外すぎるけど、この会合、相当楽しいでしょっ!

こんな“タカさん”が突然現れたら驚くに決まってる…

ドッキリに仕掛けられていた武田さん。バラエティ番組でドッキリには慣れているかと思ったら、石橋貴明さんの登場にけっこう驚かれたようです。それでもこの爽やかスマイル!

お姉さんになりたい。

「お姉ちゃん」呼びだなんて可愛すぎませんか…。お綺麗な実のお姉さんとの2ショットもアップされていました。突然会社を訪れランチを楽しまれたそうで、もう、こちらが胸いっぱいになります。

“めちゃイケ”メンバーは、お約束♡

武田真治さんといえば、“めちゃイケ”は欠かせません。鈴木紗理奈さん、雛形あきこさんを妹のように思っていたことにもほっこりしますが、逆に弟と思われていたなんて面白すぎます。長きに渡って愛されるめちゃイケメンバーの3ショットは、妙に落ち着いちゃいます。

ドアップすぎて微笑ましい武田真治さんの背後には、大好きなめちゃイケメンバーが勢揃い!飾らず思いのままのメンバーの表情に、ホーム感が滲み出ていますね。このバスに乗りたい…。

「僕はまた、めちゃイケメンバーを好きになり、めちゃイケメンバーであることを誇りに思いました。」この一文にもうすべてが詰まっているのではないでしょうか。私たちもめちゃイケと同じ時代を生きていることが誇りです。

いかがでしたか?ハンサムガイ、だけどとびっきりコミカルで多才な武田真治さん。既に魅力たっぷりですが、インスタには知られざるプライベートがこんなにも眠っていました。

自撮りに勤しむ姿はもちろん、その幅広く意外すぎる交友関係は、眺めているだけで引き込まれるものばかり。多岐に渡る世代、ジャンルの方々から愛されていることからも、武田真治さんの魅力を再確認させられますね。早くも次アップされるセルフィーが楽しみで仕方ありません。

この記事を書いたユーザー

くろりん このユーザーの他の記事を見る

有名人の意外な素顔・夫婦愛を中心に書いています。まだ世の中で隠れている素敵な出来事に、スポットライトを当てることが出来たら嬉しいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス