日本だけでなくアジア全域で人気を博している韓国のアイドルグループ「U-KISS」が12月14日(月)、AmebaFRESH!Studioにおいて「U-KISS CHRISTMAS KISS! powered byAWA」に出演しました!番組のMCは、やしろ優が務め、「クリスマス」をテーマに出演者全員がサンタやトナカイなどのコスチュームを着て、様々なトークを繰り広げました。

■アジア全域で大人気の韓国のアイドルグループU-KISSって??

2008年の夏、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、アメリカ、中国などで海外生活経験のあるメンバーを含めたメンバーで構成された7人組グループが、U-KISS(ユー・キス)。U-KISSという名は、先端を意味するユビキタスの頭文字「U」と、英語でいう「あなた」の「YOU」を指し、あなたとキスをという言葉につながる「KISS」は「Korean International Idol Superstar」という意味を持っているそうです!端正な顔立ちからは想像できない驚くべき歌唱力とパワフルなパフォーマンスで、デビューから2ヵ月後、「アジア・ソング・フェスティバル」で新人賞を受賞するほどの腕前。新曲発表の度に、より洗練された新たなイメージで私たちを驚かせてくれるU-KISS。果てしない可能性を持つ彼らの今後の活躍から決して目が離せません!!

■生収録の番組でサンタ帽をかぶったU-KISSに、ファン熱狂!?

原宿のAmebaFRESH!Studio前には、メンバーをひと目みようと多くのファンが詰めかけました。番組冒頭、集まったファンの人数に驚いた様子のメンバー。「寒くないですか?大丈夫?」とやさしくファンを気遣う場面に大きな歓声が上がり、「アメスタ」アプリのコメント欄には、「サンタ帽かわいい!」「U-KISS最高!」といった書き込みが殺到しました!
音楽配信アプリ「AWA」を使ったコーナーでは、「BEST CHRISTMAS PLAYLIST by U-KISS 」と題し、U-KISSメンバーそれぞれが「クリスマスのお気に入りソング」を発表、一言ずつ選曲理由を語りました!メンバーのイライはジャスティン・ビーバーの「Mistletoe」を挙げ、曲名である「Mistletoe」にまつわるキスの話を披露し、集まったファンをわかせました。また番組内でU-KISSメンバーが選んだクリスマスのお気に入りソングを含むプレイリスト「KISSmeのみんなに聴いて欲しいお気に入りXmas Songs」は音楽配信アプリ「AWA」内にて公開されています。ぜひ聴いてみてください!

KISSmeのみんなに聴いて欲しいお気に入りXmas Songs

出典 https://awa.fm

■「THE CHRISTMAS ALBUM」に収録される新曲をアカペラで披露!ファンへ最高のプレゼントを贈りました!

また番組の話題は、12月23日に発売されるミニアルバム「THE CHRISTMAS ALBUM」に。MCのやしろ優、集まったファンの「唄ってー!」のリクエストに新曲「Two of us」をアカペラで初披露しました。ファンにとってU-KISSからの少し早いクリスマスプレゼントとなり、原宿スタジオ前に詰め掛けたファンからも大きな拍手が巻き起こり大盛り上がりで番組が終了。
今回のアルバムには、新曲の「Twoof us」以外にも、過去のトラックのChristmas versionや、WHAM!のカヴァーである「LastChristmas」が収録されています。

■U-KISSから直筆サイン入りXmasプレゼントが貰えるキャンペーンも実施しました!

U-KISSの「THE CHRISTMAS ALBUM」を記念して、AWAとキャンペーンを実施しました!

AWAではU-KISSメンバー作成したプレイリストだけではなく、U-KISSの楽曲も聴くことができるので、ぜひダウンロードしてみてください!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス